2011年6月20日月曜日

#7 St George

語学学校No.7 "St George" (2011/6/20)





勝手に格付け(Max ★5)

価  格 ★★★★☆
先  生 ★★★★☆
生  徒 ★★☆☆☆
サポート ★★★★☆

■特徴

時間割がほかとは違う。
1日の授業を、9時から13時までぶっ続け(途中20分の休憩あり)
週20時間なので、他の学校と同じ時間を学ぶ。

その分、午後の時間は有意義になる。
働くこともできるし、無料の補修を受けることも可能。

こちらも
ITの専門クラスがあったりとステップを踏める。


■クラス分け

7段階と細かく、
かなり上級の英語まで学べる。


■サポート

日本人のサポートがいるため、相談しやすい。
自身もワーホリで来てから学び、
帰国後にまたニュージーに来てしまったとのこと。

とても親近感のわく、かわいらしい方。


■生徒の出身国バランス

日本人急増中。
韓国人も急増中。

英語以外は禁止のはずなのに日本語が飛び交う。
下から中くらいのレベルのクラスは向上心が見られない。


■総評

値段もそこそこ。
校長先生自らがIELTSの試験対策をする点で、
先生の評価はできる。
(逆の見方もあるがポジティブに)

主観だけど、体験で入った
IELTSのクラスのチャイニーズが気にくわなくてダメだぁ・・・。

いや、僕のレベルが低いのが一番ダメなんだけども・・・。
がんばります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿