2011年6月20日月曜日

011days ~Full day~

今日は朝から盛りだくさん。

ってか内容多すぎてお腹いっぱい。

・語学学校#6 Fern
・語学学校#7 St George
・バスカード "Hop card"
・ルームメイト
・エージェントについて


昨日の夜は3時くらいまで眠れなかった・・・。
まぁ、
日曜日が雨で昼寝しちゃったからなんだけどねw

ちゃんと朝起きて、
シャワーも浴びて出発!

※シャワーについて
バッパーでは基本的に自由に入れるんだけど、
シャンプーやボディソープの節約のために、
シャワーを使うのは、3日に2回。
2日目の朝と、
3日目の夜。


■語学学校#6 Fern
担当のカウンセラーが英語の名前だったのでドキドキして行ったけど、
むっちゃ流暢な日本語でびびったw

どうやら旦那さんが日本人で、
しかも!!
出身が、地元の隣街だった!

謎の親近感。

クラスの雰囲気も良く、
今まで行った語学学校の中で、
「ここはいいよ!」
と言っていた学校だった。

料金は格安!
専門学校も併設していて、食堂もあるし、食べ物も飲み物も安い。

■語学学校#7 St George

こちらは特殊なカリキュラムで、
午後1時には授業が終わり、
午後の時間はフリー。
帰ってもいいし、無料の補修を受けてもいいし。

んで今日は
IELTSって言う試験対策の補修の授業へ体験。

これが大間違いだった・・・。

この試験は、アカデミックに進学したい人向けの試験。
つまり、議論を交わせるくらいの実力の人たちが受ける。

TOEICで言ったら倍くらい点数が違うクラスw

死亡フラグ。

「はい、Discussion」

orz...

もう帰してください・・・。

でも、がんばったよ。
チャイニーズに舌打ちされまくったけど。

心が折れたけど、
1時間半がんばった。


どんぐらいきついかっていうと、

Ex)
左手で大豆をボウルいっぱい左から右へ移せって言われて、
それをストップウォッチを持ったマッチョのオカマが、
貧乏ゆすりしながらジロジロ監視してくるプレッシャー

と同じくらい。

カウンセラーさんはかわいらし方で、
好感の持てる方だったんだけど、
チャイニーズがねぇ・・・。

入学しても同じクラスにならないとわかっていても、ちょっと・・・。


■バスカード

今日の2校を紹介してもらったエージェントさんから、

オークランド市内(近郊)のバスがちょっとお得になる
プリペイド磁気カードを教えてもらった。



というやつで、
今月(2011/6)から始まったらしい。

バスの乗り降りでタッチするだけ。
韓国では良く使ってた。
韓国は乗り換えにも対応してたけど、
オークランドはしてないみたい。


■ルームメイト

今、
7人部屋(二段ベットが3つ)にロングステイが2人、
あとは日によって入れ替わり。

僕ともう一人のロングステイは
”クォリッヒ”
と言う。
すれ違うたびに名前を呼んでくれるから、
人見知りのこっちも話しやすい。

来月帰ると言う事で、
航空券を見せてくれた。

昨日は謎のルームメイトがいた。
夕方に部屋に帰るとそいつはいた。
空いているベットで飯を食っていた。
自己紹介をすると
”ハリー”
と名乗った。
やたら挙動不審で、若い。
リュックも1個だけと手軽。


ロビーでテレビを見て、ネットをして、
深夜12時すぎに部屋に戻ったら、
電気もつけずにハリーがベットに座っていた。

電気をつけるといそいそと出て行く準備を始めて、
出かけていった。


なんか盗まれたんじゃなかろうかと、
大事な荷物を順番にチェックしたけど、
特に盗まれていなかった。

クォリッヒにも荷物を調べるように言って、
大丈夫っぽいので、
寝ることにした。


ハリーはなんだったんだろう。
あんな真夜中にどこへ言ったんだろう。


バックパッカーズはいろんな出会いと別れがあります。

2 件のコメント:

  1. ディスカッションのところ、読んでるだけで胃がキリキリしたよ。笑
    よく耐えた!がんばった!!

    カウンセラーさんの旦那って、まさか私と同じ町出身!?

    返信削除
  2. >鐘子さん
    最悪だったけど、いい経験になったw

    いや、村の方の人!

    返信削除