2011年10月9日日曜日

121days ~Go to ChristChurch 1/2~

今日から、クライストチャーチだぜ!

人見知りがぁ・・・。

やだなぁ・・・。





まず、朝起きれるかどうかが一番の問題・・・。
スヌーズすること、10回ぐらい。

●10時

何とか起きる。
シーツとか洗わないといけないし。
ドライに2時間かかるし。

何より荷物を詰めないといけない・・・。


荷物で一番の問題は、
学校のテキスト。

しかも、それとは全く関係ないんだけど、
オークランドの大学に行ってる友達に
・ファイナンシャル(財務)
・アカウンティング(経理)
のテキストをもらっていたので、
それが分厚いのなんのって・・・。

小さいスポーツバッグがそれでいっぱいになった。
重さは5kg。

バックパック11kg。
(服とかその他のもの)

肩掛けバッグ4kg。
(パスポート、財布、ノートパソコン)

この重さが重要。
飛行機に預けられるリミットは15kg。
一番安いやつ。


何度もパソコンで、学校の友達のメッセージを返信する。
すぐ返信くれるから、何度も何度もw
あぁ、みんな大好きだ~。


フラットファミリーに行くことを告げる。
ボンド($300)を返してもらって、駅まで送ってもらう。
ほんとは空港まで送ってもらいたかったけど、
ちょっと遠いし遠慮してみたw

駅から出ているリムジンバスに乗る。
その前に腹が減ったのでフードコート(無料のWi-fiがある)で中華のヌードルを食べる。
中華ってほんとにうまいね。
中国か香港に食べるだけの旅行に行きたい。


リムジンバスに乗って空港。
懐かしい、不安でいっぱいだったあの頃。
英語がしゃべれなすぎて、
聞きたいことも聞けなかったあの日。

僕は立派に成長しました。
だって聞けたもん!


今回はジェットスター(Jet Star)と言う航空会社を使いました。
だから、そこの会社の Check in counter に並ぶこと1時間。
重い重い荷物を持って、がんばって並んだのに。

「ここは国際線だから、国内線の方に行って」


え、え!?

1時間重い荷物持ったのに?

もっと早く言ってくれ・・・。

で、どこ?
建物が違う?
シャトルバスも出てる?
え、バス使うくらい遠いの?

死ぬの?

ぐはっ。

と言う心とは裏腹に
「さんきゅ~」
とクールに決めて、ロビーに戻る。

でも、頭ん中真っ白だから、
詳しくどうやって行くかわからん。

聞く・・・か・・・。


「えくすきゅーずみー・・・」

どうやら緑のラインが引いてあるから歩いて行けとのこと。
600mぐらい、かな?

ずんずん歩く。

どこまでもどこまでも。

標識「あと450m」

orz...


やっと着いた。
発券も機会、
荷物も余裕。
デカい袋にデカいバックパックを入れるのを苦戦していたら、
知らないおっさんが手伝ってくれた。


金属探知機も余裕。

慣れたもんだ。
飛行機乗りのプロだ。

時間は余裕の40分前。
コーヒーはフラットホワイト、
無料のインターネット。

優雅だ。
汗だくだけど。


-搭乗-

僕は8D。通路側。
通路側はいいんだよ!
って勝間さんが言ってた。

なんと隣はさっき手伝ってくれたおっさん。
おじ様、ジェントルマン。

ウィンクされた。
惚れたぜ、おじ様!


うとうとしてたら着いた。

着陸!
ガガガガガガガガ・・・

揺れすぎ!
壊れる?
ねぇ、壊れる!?

大丈夫だった。


ベルトコンベアで運ばれる荷物を待っていると、
オーナーから声をかけてもらった。

あ、宿のオーナーねw


車で迎えに来てもらったのだ~。

続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿