2011年10月9日日曜日

120days ~Graduation~

今日はついに卒業・・・

明日はすぐにクライストチャーチ行かないといけないし、
今日はたくさんの友達とたくさん思い出作るんだ!!




たった3ヶ月の語学学校。
・Pre-intermediate
・intermediate
・English-Business

と、順調に進級できたし、
たくさんの国の友達も出来た。

なんだかセンチメンタルだよ。

最後のスピーチを考えたけど、
頭が真っ白になったから、
結局下書きを読んだw

でも、伝えたいことは言葉にしないとわからないんだと強く感じた。
それは同じ日本人でも同じことだと思う。
「言わなくてもわかってくれる」
っていうのは、
伝える努力を怠ってるんだと。
自分が昔はそういう考えだったからw


僕のクラスからは2人卒業、1人は専門学校へ進級。
だから、人数は半分になりますw

スピーチは緊張したけど、
入学当初よりはしゃべれるようになったことを実感。
もっと通えば、もっと話せるようになるだろうなと思うけど、
僕にはお金が無い!!

今週のアクティビティは
"Cake Decolation"
ケーキをデコレートして、勝負する。

怪しそうな着色料を使って、
みんなで装飾していく。

6班に別れて、勝負。
1班、2ケーキ。

 完成!!

これが僕のビジネス班の作品。
ニュージーランド固有種、キゥイバードである!!
だけど、なんだか理解されないことが多かった・・・。
おっぱいじゃありませんっ!!

優勝したハンバーガー型ケーキ。
確かに見た目もすごい似てる!

同じくハンバーガー。
でも、負けたw
コーラも左に!(フェイクね)

ニュージーっぽい。
スーパーでホントに売ってそうw

意外と人気だったドラえもんケーキ。
世界中で人気w

アクティビティも終わり、
Generalにいたときに仲良かった友達と昼飯を食いに行く約束をしてた。

もちろん、
お気に入りのコリアンBBQ。
つまり、サムギョプサル。

こんなうまい焼肉は無いと思うw

焼きキムチとの相性抜群!!
個人的にはもっと厚い方が好きだけど。

あとはチャプチェね。
ここはチキンが最高にうまかった!
野菜はほとんど食ってないw

ビーフってあんまりうまいと思わなくなったなぁ。
味気ない気がする。
日本の牛はやっぱうまいわ~。

昼飯を食べた後は解散。
みんなはカフェに行くらしいけど、
僕はビジネスクラスの友達とミッションベイ(ビーチ街)に行く約束をしてた。
バス停で待ち合わせて、
友達の友達も合流して、ミッションベイへ。


サマータイムのおかげで、18時でもまだまだ明るい!!
海がきれいだぁ!!

靴脱いで入る友達。
僕はめんどくさいので入らなかったw

「ロシアンビーチ」
と勝手に書く友達w
記念写真後は
「マオリに殺される(笑)」
とすぐ消したw

力がみなぎるよね。
空気もきれいだし、最高にきもちい!!

フランス vs 日本
逆立ち競争。

勝者・・・フランス...orz

メキシコ人の卒業生が合流してバーへ。
ワールドカップのフラッグがどこに行ってもある。
ビールはニュージーランドの
「マックスゴールド」

バーの後に食事。
マッスル(貝)の有名なお店。

ラグビーワールドカップにあわせて、
オークランド市内の地域は応援する国が決まってる。
ミッションベイは日本のサポート地域!!

見難いけど、1kgのマッスル!
たぶん20個くらい入ってる!
ガーリックと白ワインで蒸したやつ。
超うまい!!
マッスルハマる~!!
マッスルは日本だとムール貝の種類らしい。

その後、23時くらいにダウンタウンへのバスに乗った。

でも、終わらないフライデーナイトw

生まれて初めてのクラブ。
ダンス・・・。
クラブは入場はタダ。
パスポートで年齢確認が必須。

ダンス・・・無理ぽ・・・。


無理やり立たされたけど踊れるわけもなく、ただ揺れてたw
たしなみが足りんのだろうなぁ。

大人のたしなみ。

あと、俺うるさいとこ好きじゃないw
だから、ライブとかもあんま好きじゃないw

フランス人の友達が
「曲が気に入らない」
とか言って、店を変える事に。

でも、どこもいっぱい!
やっと入れた!

でも、曲が気に入らないらしいw

また移動。
結構歩いた。

今までで一番混んでる・・・。
もはや動けないぞ!

話も出来ないし、
帰ることにしたw
これで真夜中3時。

それなのに道には結構人がいた
こんな真夜中に歩いたのは初めてだなぁ。

オークランドも終わりかぁ。

と、ちょっとセンチになった。


帰って荷物を詰めてから寝るか、
明日起きてから詰めるか悩んだけど、
酔ってたし、疲れたから寝ることにした。

明日はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿