2011年6月12日日曜日

002days ~Shopping~

土日は多くの施設が閉まるので、

あんまり動くことができない。

それに、

昨日シャワーでsoapが無くて困ったし

生活用品を買出しに行くぜ!





と言うわけで、
朝起きたのが9時。
意外と熟睡できたなw

夜は0時に寝たけど、
そのときには部屋のメンバーはほとんど帰ってきてなかったw

朝のシャワーを浴びて、
10時にスーパーマーケットへ。
あるのかすらわからないので場所を聞く。

I want to go to shopping.
Where is there Supermarket?

地図に書き込んでくれた!
でも、丸つけてくれたとこが広くて・・・。
まぁわかればいいやw
徒歩で10分くらいらしい。

●CountDownでShopping

買ったもの
・インスタントラーメン(韓国)
・シャンプー
・ボディソープ
・洗濯用洗剤
・ソーセージ
・牛乳
・ヨーグルト
・フレーク(フルーツ入り)


日本の大型スーパーみたいな感じで、
そんな違和感は無い。



違いとしては、
野菜や果物が山積みされていることと、
肉が1kg単位の値段なことw



あと、
ナッツやドライフルーツも量り売りされていること。


と言う事で、
歩いて帰ると11時くらい。
朝には晴れていたのに、帰りは雨・・・。
オークランド中心部はほとんどアーケードがあるので、
あんまり濡れずにすんだ。


●昼食

韓国のインスタントラーメンに
ソーセージをぶち込んで食べるw

しかし、
うまくないソーセージ6本はキツい・・・。

吐きそうになりながら全部食べたw

このソーセージをおいしく食べるなら、
3本が限度だな。


●昼寝

飯を食うと猛烈な眠気がw
ニュージーでも健在!

午後は図書館に行こうと思ってたけど、少し昼寝。

起きたら15時。
それでも眠い。
でもこのまま寝たらまた夜眠れなくなると思って、
がんばって起きて図書館へ行った。


●Library

迷ったのもあって、着いたのは15:30くらい。
さっそくネットを始める。

なかなか接続できない。
何度かトライしてやっとつながる。

久々のツイッターをしているうちに
「閉館です。帰って下さい」(と言わんばかり)
土日は16時閉館らしい。

「まだメールチェックしてないのに・・・」
次のスポットを探しに行く。

なかなか無い。


●Cafe

カフェにはよく
「Wifi Free Spot」
と書いてある。

でも、外でiPhoneで検索して見つかってもつなげない。
暗号化もしてないし・・・。

しょうがない入って聞くか!

ラテ $4 (\280)

つまり、ネットカフェと同じくらい。

あー、そういう仕組みだったのね!
(別エントリーあり)

下書きを書いてネットつないで、
4時間くらいカフェにいたw

20時すぎにバッパー戻り、
飯(ヨーグルト)を食べて、
ブログの続きを書く。

書いていると、
日本人の集団が帰ってきた。

かなり酒を飲んでいるらしいが
買ってきたのをまた飲むらしいw

愉快な人たちだが、
初見では仲良くなれない僕は
シャワーを浴びて寝ることにするw

0 件のコメント:

コメントを投稿