2011年6月12日日曜日

001days ~First Day~

さて、バックパッカーに着いたはいいけど・・・




■バックパッカーズホテル(バッパー、BBHと略す)

到着して、予約も確認できた。

1泊 $25
1週間 $175

だけど、1週間泊まると1日分タダになるので、
1週間 $150

支払は現金かカード。
クレジットはVISAかMusterCard


このためにスルガ銀行でVISAのデビットカードを作ってきたのだよ!
これは口座にお金があるときだけクレジットカードとして使えて、
且つ、
即時引き落としになる優れもの。

作った当初は手数料が安かったけど、
数ヶ月前に手数料が上がっちゃった。
それでも、
他の方法と同じくらいの手数料で済むので手間を考えたらしょうがないね。


しかし、
このバッパーの機械で読み取れず。
暗証番号が違うのか?
だとしたらもう終わりだ・・・。

そう思ったけど、機械が読み取りできないだけらしい。

支払わないと予約が完了しない・・・。


最低限しか換金してないから現金も無い・・・。
銀行行くなら、もう口座作っちゃおう!
ということで、近くに日本人のいる銀行があるらしいので行く。

~ 銀行から帰ってくる(別エントリー) ~



鍵をもらい部屋に入るが、
どのベットが空いていて、どれが使っているのかわからないw

立ちすくんでいると、
兄ちゃんが親指でグイッと指差した。

一番奥の2段目。
バッパーでは上の段は嫌われる。
不便だからだ。
荷物の置き場も少ないし、移動も不便だし・・・。

でも、まぁしょうがない!

必要なものだけ持って、とりあえず外を回遊してみることに。

まぁ、
何か目的があるってわけでもなく、
なんとなく迷わないように歩く。

街を覚えないとね!

なんとなく入ったネットカフェに入ってみた。
が、そこの隣の普通のカフェに無料のWifiがあったw
ロックがかかってないのは珍しい!


なんて歩いてたら疲れてブログも書かずに寝てしまいましたw
昨日は「夜に書きます!」って言ったのにごめんなさいw

0 件のコメント:

コメントを投稿