2012年4月9日月曜日

301~304days ~Easter~

8th, April (Sun)

今日はイースターなのです。
キリスト教のイベントであり連休の最中。

金曜日 Good Friday
日曜日 Easter (day)
月曜日 Easter Monday

と日本で言うゴールデンウィークであり、お盆のようなものです。

※今回は特におもしろい写真はありませんのでご注意を。

つまり、
観光に行くんです。

観光地は混むのです。

我々もリゾートなのです。
混むのです。

金曜日から日曜日の宿泊は満室。
そうするとチェックアウト後の掃除は僕らの仕事。
土曜日から月曜日は満室分を清掃。

その日曜日なのです。



■イースター(復活祭)について

復活祭(ふっかつさい)はキリスト教典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する。(Wikipedia

こりゃキリスト教文化圏は大事(おおごと)だよね。

●Good Friday
キリストが処刑された日らしい。
なのになんでGoodなんだろう?
この日は昔は断食やら修行を行う日だったらしい。
今はそういうことはないけど、法律でアルコールの販売が禁止されている。

●Easter Monday
もともとEaster後は1ヶ月近くお祭りが開かれていたらしい。
それが1週間に縮まり、ついには翌日の月曜日だけが祝日として残ったとのこと。

とにかく忙しいのだよ。
ネットもテレビも見れないし、仕事後は疲れて飯食って風呂入って寝るだけ。
疲れた、疲れた~。

あ、祝日は時給が1.5倍になるし、お客さんとして来ても15%チャージされるからね。
これはいいことだと思う。
サービス業だからって休みの日は忙しいと困るし、それでも出掛ける人が多いとちゃんと利益になるし。

やった~やった~。
今週は稼ぎ時だぜ。

来週からは他の部署の仕事も手伝うぜ~。

最後におっきいキノコが敷地内に生えていたので興奮して撮ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿