2012年4月4日水曜日

299~300days ~The Restaurant "Shuzan"~

3rd,April

記念すべきニュージー300日目に、
Maruia Springs の本格レストランへ!


社員割引はあるものの、
普通のレストランより断然豪華。
もちろん給仕してくれるのは同僚(笑)


色合いのきれいなレストラン。
奥にはフロントとつなぐ橋がある。
池には金魚がw

暖炉。
今はまだついていないけど、
冬場は実用性も良し。

ピアノだってあるんだから!
(※ 立ち入り禁止)

メニューはメインシェフの新料理が増えたばかり!

食前~前菜、白ワイン
メイン、赤ワイン
(BYOなので、ワインのみ持ち込み可)

ワイングラスにも「秀山」の文字。

今回持ち込んだワイン。
・VILLA MARIA (赤)
・Monkey Bay  (白)

前菜のパンシェっタ。
パンの上にマッシュルームとブルーチーズ。
最近ブルーチーズにハマっております。

一人分はこれだけだけど、
最高にうまい!!

友人が頼んだ
・ポークベリー(角煮ステーキ)

僕が頼んだ
・ラムステーキ
むちゃくちゃでかい!

一番下にポテトケーキ、
真ん中と上にラムステーキ。
もちろんおいしい骨付き。

バラすとこんな感じ。
ポテトケーキのネギが絶妙。
(指はサイズ指標)
 一品30$(2000円)くらいするので、
決して安くないけど、
本格的なヨーロピアンソースとデカい肉で大満足!

お腹いっぱいだけど、
やっぱりデザートまで食べたい!

ってことで頼んじゃいました。

”クリームキャラメルプディング”
オレンジの輪切りの酸味と、プリンの甘さ、カラメルのほろ苦さが絶妙!

”チョコレートブラウニーアイス”
甘いものは別腹w

住み込みなので、
ほとんどお金を使わずに暮らしています。

それもストレス・・・。
たまには敷地内のレストランでも、
豪華な気持ちを味わえるってのはいい気分転換になりますなぁ。

まかないも同じシェフたちが作るんだけど、
やっぱりそれとは違って本格的!


あ~、うまかったなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿