2011年9月12日月曜日

92~93days ~Melancholic~

僕がじゃないですよ~。

でも、ネガティブって伝染するから・・・。

僕は今、間借りをしております。
これは家のあまっている部屋を有料で貸す
イギリス文化圏では当たり前に行われていることです。

そして、アパートなどの賃貸とも異なるので、
 "Flat" (フラット)
と呼ばれます。

僕のフラットは、
住宅の1階ガレージの奥にあります。
専用のトイレとシャワー室もガレージにあります。

2階がリビングとキッチン、
3階にバスルームとFamilyの寝室。

つまり、
飯を作る以外は部屋だけで過ごせてしまうので、
雰囲気の悪いリビングにいくのがイヤので飯を作れません。

必然と外食、テイクアウト、食わない、の選択肢になります。


フラットマザーの様子はと言うと、
 ・何もしない
 (ご飯も作らない、洗濯しない、掃除しない)
 ・話しかけても虚ろ。
 (目が合っても無視)

だからフラットファーザーが家事をやる。
仕事に1回行ってから子供の送り迎えのために帰ってきたり、
洗濯のために寝るのが遅くなったり。

ついに、
実家のポーランドからグランドマザーが来た。

今は家事をグランドマザーがやっている。
英語は話せない。

フラットファーザーは南島に出張で昨日から5日間家を空けている・・・。


来週の月火にはクラス替えのビックテストもある。
あ~、家がこんなにストレスフルなのはやだなぁ。

あと1ヶ月で出るけど、
がんばらねばだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿