2011年9月10日土曜日

91days ~RWC Japan vs Frence~

念願の試合観戦!

俺は小学校の頃、ラグビーやってたんだぜ!
(3ヶ月だけ・・・)




日本からツアーで来たら、
30万円くらいするから今の時期にいるってことは幸せなんだな、と。

【世界ランキング】
フランス・・・4位
日本 ・・・13位

ぐはっ・・・。

いやいや、何があるかわからないのがスポーツの世界!

応援の熱が勝敗に影響を及ぼすかも!
ってことは応援行かないと!

ってことで、
行くことにしたはいいが、なかなか人数が集まらず・・・。

日本ちゃちゃちゃ!!


バスはチケットを持っていれば無料!
5分おきに出るから、そんなに混む事も無い!
日の丸の手作りTシャツの兄ちゃんたちに注目w

バス停車場から、会場まで歩く途中。
浴衣の女性(顔は日本人じゃない)はとってもbeautifulに感じました。

セキュリティーはかなり厳重!
水物の持ち込みは禁止!
みんなその場で飲み干してたw
友達は空けてないやつを没収されてたw

会場の中!
日の丸の旗も見える!
ポリスマンがかっこいいw

売り場も、どこもかしこも込みまくり!
日本の試合でこれだと、
ニュージーランドの試合は大変なことになるんじゃないかと・・・。

フランス国旗マンw
パンパースを履いてるw
(正式にはメーカーはパンパースではない、蛇足ながら)

空気入れてパンパン叩くやつを無料配布。
スポンサーはTOSHIBAw

スポンサーのハイネケンで観戦。
日本の生ビールの売り歩きって斬新やね!

座席に座ってもこんだけたくさんいるのがわかる!
こっち側は若干フランス派が多くて、
声援で負けてた・・・。

試合開始直前。
意外と近く感じたし、臨場感はすごい!
港にも大スクリーンとかあるけど、
やっぱ生には敵わないな・・・。

すっかり日も落ちて、
それでも熱は冷めない!
体は寒さで冷え切っていたけど・・・。

RWC仕様のハイネケン。
1缶 7,5$
500円くらい。

試合終了!
後半に追いついたのに、最終的には突き放されました・・・。
ダブルスコアだけど、楽しませてもらったよ!!
ラグビー最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿