2011年9月10日土曜日

86~90days ~Rugby World Cup 2011~



今週もまた1週間空いてしまった・・・。

今日で3ヶ月目!!

あと1ヶ月で学校も終わり・・・。


でもこの1ヶ月はラグビーのワールドカップでお祭り騒ぎだぜ!!








つまり、
ニュージーランド中がRWCに標準を合わせるw

公共工事も、
仕事の時間も、
バイトのシフトも、
学校行事も、

全部!!

われらが語学学校も例外ではなく、
アクティビティはRWC関連。

前にあった校内の装飾も、
今回も。

今回のは、
チームに別れて写真を撮ってくるミッションをクリアすること。

・RWCのウィンドウディスプレー
・RWCを見に来た観光客と一緒に

などなど。


どこもかしこも国旗だらけ!

もちろん日本もあるよんw

ミッションの中にはクイズもあって、
スピーキングの練習ってことでクイズの答えを道行く人に聞かなければならないw

マオリの門!
アオテアスクエアって言う、アゴラ広場みたいなとこにあるw

ビル一面がもうRWC・・・。

露天のカフェもRWC一色!

そんなこんなで、
昨日(9日)に開幕したRWC!

開幕式の後に、開幕戦 ニュージーランド対トンガ!

開幕式に行ってみました。
が、人多すぎ・・・。

日本人は礼儀正しいってのがよくわかりました・・・。
あと、それでもニュージーは治安がいいってのもよくわかりましたw

無料配布の応援グッズに群がる人々w
僕は観戦用座布団をゲットしました!

ず~っと人の海・・・。
この上を走れるんじゃないかと思うくらいの人・・・。

もちろん日本の応援も!
まったく日本人顔じゃない人もたくさん応援してくれてて嬉しい!

でも、中には「日本の品位を汚すな!」ってほどのDQNも・・・。
叫べば盛り上がるってもんじゃないやろ!!

人が多すぎてもう、ダメポ・・・。
携帯も通じないし、
待ち合わせしてた韓国人の友達と会えないし・・・。

2時間かかって会えたら、
謎のハイテンションだし・・・。

僕はもう疲れました・・・。

人酔いで帰宅・・・。
夜の花火も、開幕戦も見ずに就寝。

夜中に起きて辛ラーメン2人前食べて、太りました。

僕の場合は、ストレスで食に走るので大変・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿