2011年8月15日月曜日

067days ~New~

今日から新しいクラス
・New Class
・New Students
だぁよ。




緊張の新しいクラス!

とは言っても、
半分は前と同じクラスメイトだし、
別のクラスの人と話す機会も何かとあるし、
人見知りはそんなに発動しない。

ただ、月曜日は新しい生徒が来ることがある。
しかも、今回は New Term だし・・・。

と思ったら3人もキター!
2人コリアン、1人ブラジリアン。

これで15人のクラスになった・・・。
大所帯だ。


このクラスでもトップになってやる~!(「も」?)


授業の最初は
・今週の目標

を立てること。

■僕の今週の目標


 ・1日1つライティングの課題をやる
 ・他のクラスの人と話す
 ・Pod Castで英語のニュースを聞く
 ・授業中に質問をする
 ・1日も休まない

ベトナム人とか中国人は
「遅刻をしない」
「授業中にトイレに行かない」
とか小学生か!ってことを言ってたw


まぁ、とにかくがんばろう。
こっちのクラスはやっぱりみんな話せる人が多いから、
追いつかないと。



午後の会話の授業の時に、

が降ってきた!

今季初の雪!
先週から暖かくなってきてからの雪!

変な天気・・・。

ベトナム人とブラジル人は生まれて初めて見る雪らしく、
むちゃくちゃはしゃいで、
ついには授業中なのに外に飛び出していったw

無邪気だw



あ、昨日のことだけど、
能代商業高校、甲子園2勝目おめでとう!!

秋田県代表が初戦を突破するのだけでも14年(?)ぶりの快挙なのに、
まさか2回戦も勝つとは!

すごい!

次もがんばれい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿