2011年7月26日火曜日

047days ~My Niece~

今日も淡々と日が過ぎていきますなぁ。

でも、
いいことがあった!

なんと、
姪っ子が誕生!!
おめでとう~!!




■姪っ子
ついに生まれた!
生まれたてやねぇ~!
大きく育て!


朝から昨日のカレーを食べて、
最高にご機嫌!

お昼だってこのカレーだぜ!

今日の夜もカレーだぜ!


■午前の授業

・Present continue & Future tense

日本では、

未来 = will / be going to

って習ってきたけど、
明確に使い分けがあるんだね・・・。

日本の英語教育の欠点だなぁ。
「伝わればいいじゃん」
ってことじゃないんだよね?

あんなに文法ばっかり力入れてるなら、
もっと細部にもこだわって欲しい!


■お昼

カレー大盛況!
お世辞かもしれないけど・・・。
専門課程のカフェが始まったので、
安くおいしいコーヒーが飲める!

来週からはランチも始まるらしい!


■午後の授業

スピーキングの授業なんだけど、
最近の傾向として、
話題の箇条書きのプリントを渡されて、
テキトーに決まったパートナーと話すだけ。

前みたいなディスカッションが無くなって、
個人的にはすごく残念。


■放課後

学校が閉まるまで自習して、
帰りは暇つぶしに帰る途中にある
チャイニーズマーケットに行く。

他のスーパーより安いことが多々ある。
でも、品質はわからんけどw


ずっとしいたけ欲しくて、
干ししいたけを30分くらい悩んでた。
結局買わなかったけど。

これ、
いつか買う。

だって、

”香しい”

んだもんw


2 件のコメント:

  1. 匿名希望K改め、kyoko2011年7月26日 21:06

    こうパしいのは、いただけませんな…。

    返信削除
  2. >Kyoko
    こうパしいの買ってみてくださいw

    返信削除