2011年7月25日月曜日

046days ~Carry~

今日はテストが返ってくると思いきや、
返ってこない。

宿題を提出すると思いきや、
集めない。

ゆるい!!
ゆるすぎる!!
iPhoneで、なめこを育てるアプリ
にハマっている、どうも僕です。


授業のラポール(導入)で、

 How was your weekend?
 (質問すら曖昧・・・)

が、少しずつ答えられるようになってきた気がする。

赤ちゃんくらいたどたどしいけども。

慣れてきている実感があるってだけで、
モチベーションが上がるよね。

伝わってるかはわからないけど・・・。


うん、
今日は不定詞をやって、
名前についてのConversationをやって、
スーパーで買い物をして帰って来ました。


カレーがどうしても食いたくて、
それも日本のカレーが!

作った~!

集中しすぎて過程を撮るのを忘れた・・・。

とりあえずにんじん。
なんか生えてる~ (´Д` ) !!

人参がこんなにも得体のしれない
繊維質のものを生やすなんて・・・。

あ~、気持ち悪いから多めに切ったら
身が少なくなっちゃったw

いろいろあって、完成w
ポーク&シーフードカレーw

ライスは無し!その分じゃがいもたくさん!

だって、じゃがいもたくさん余ってるもん・・・。

 むちゃくちゃうまかった。
懐かしい日本のカレー。


レシピは長いから、興味ある人だけ読んでねん。

  1. 鍋にお湯を張り、剥いたじゃがいもとにんじんを茹でる。
  2. にんにく、タマネギ、マッシュルームを切る。
  3. フライパンに油をひき、にんにくが茶色になるまで熱する。
  4. 3にタマネギを入れ炒める。(塩コショウで下味をつける)
  5. タマネギに火が通ったら、豚肉をフライパンに投入。
  6. 両面ある程度焼けたら、コーラを100ml投入(肉が硬くならないように)
  7. 炭酸が抜けたころに白ワイン投入。雰囲気で量を。
  8. アルコールが飛び終える直前に、シーフードミックスをぶち込む。
  9. 汁に浸さったころにしょうゆを30ml。
  10. なじんだ雰囲気が出たらマッシュルーム投入。
  11. 鍋のじゃがいもとにんじんにある程度火が通っていたら、フライパンのやつらをぶち込む。
  12. 魔女バリにかき混ぜ、完全にじゃがいもが茹でられたらカレールー様の登場。(もちろんルーは日本製。)
  13. いい感じに混ざったら火を止め、一度冷やす。
  14. 好みでターメリックやガラムマサラ、唐辛子などの粉末を投入。
  15. 混ぜる。
  16. 無意味に部屋に戻ってメールチェックとかしてみる。
  17. メールが来てなくてがっかりする。
  18. 猫にちょっかいをだす。
  19. 冷蔵庫を開けたり閉めたりする。
  20. もう一度鍋に火をつける。(直接燃やさないこと)
  21. 明日の昼の分は寄せて、冷蔵庫へ。
  22. 温まったら、今食べる分をよそう。
  23. 食べる。
  24. 明日、出す。


3 件のコメント:

  1. 匿名希望 Kです。2011年7月25日 20:08

    多分、その人参に生えてた奴はどっかのおっさんのすね毛ですよ。
    てか、カレーにコーラ??入れるんですか?マジですか?

    返信削除
  2. けっこー、ちゃんと料理されてますね!

    返信削除
  3. >Kyokoさん (笑)

    おっさんの会釈思い出したw
    カレーにコーラ入れるというあ、肉を煮るときには入れますよん!


    >ふりさ

    食うのが好きだから、作るのも好きw

    返信削除