2011年7月25日月曜日

045days ~Ponsonby~

初めてのポンソンビー!

ポンソンビーはおしゃれストリート!?



今日はKさんとウォーキング&ウィンドウショッピング!!
一人じゃないってそれだけで素敵w


■ポンソンビー Ponsonby

ポンソンビーはおしゃれストリートで、
カフェの激戦区!

ってガイドブックには書いていたのに、
そうでも無かった!

パーネルの方が個人的には好きw




子供用のこういうコスプレ売ってるお店。
いい年したお姉さんが、
はしゃいでたw

お昼はフードコートのチャーハン!
ロングライスのチャーハンむっちゃうまい!

食後のコーヒーはクッキー屋さんで。
店員さんの一人が日本人で、
おしゃべり楽しかったw
■パーネル Parnell
その後、
ポンソンビーはたいしたこと無いってことで、
大好きパーネルに行く。

ずっと行きたかった、
チョコレート専門店。

ホットチョコレートを流し込む。
濃いんだこれが!

固形のチョコレートが
そのまま液体になった感じ!

もうスーパーで売ってる粉のホットチョコレートは飲めない・・・。
(もう一缶開けてないのがあるけど・・・。)

学校の友達の誕生日が近いから、
そのうちチョコレート買いに来ることにするぜ!

自分にも買うぜw


その後、
”アイリッシュバー BOG”
ってとこに入る。
家族でご飯食べに来てたり、
謎の老人の集団がいたり、
カウンターがやたらおしゃれだったり、
暖炉があったり、とおもしろい。

急に音楽が鳴り始めた!

しかも、謎の老人たちの生演奏!

すげ~!

演奏の輪から離れて一人でニコニコしてるおじさんが、手招きする。

どうやらこの音楽隊のファンらしく、
「他のバーで違う曜日に定期的に演奏してるから来い」
とのことらしいw


音楽隊は最高!
ファンのおじさんはだんだんタダの酔っ払いw

■動画 40秒■

Kさんにオヤジギャグ連発!
俺は英語ワカラナイ!!

しかも、
「君(僕のこと)のジャケットがスコットランドひいきだから、アイリッシュの我々は冷たい眼で見ているよ」
的なことを言われたw

確かにそんな柄だったけど、
ほんとに思われてたんだろうかw

う~ん、異文化!
アイリッシュパブはおもろい。

世界中のビールに興味がある。
なぜなら、秋田の地ビール あくらビール でビールの楽しさを知ったから!

僕は甘いお酒しか飲めないけど、練習中w

今回飲んだのは
"Kilkenny"(Wikipedia)
ってやつ!
どこの、どういうビールかも知らないけどw

世界中のビール知りたい。
好きなのはベルギービールのヒューガルデン
フルーティで甘いからw

あと、
肉を喰らう。
ひたすら喰らう。
もう音楽聴こえない。

バッファロー チキン ウイング

奥のソースを使うことなく完食!

0 件のコメント:

コメントを投稿