2011年7月21日木曜日

042days ~Article~

Article の微妙なとこがわからない・・・。

a と the の違い・・・。

ニュアンスってことは数こなしていくしかないんだろうなぁ。




■午前の授業

●1時間目

Article冠詞のgrammar
ありきたりなのとか、
明らかなのはわかるけど、
微妙なとこでよく間違える・・・。


●2時間目

WritingとReadingの授業。

Writingは

「よく本読むでしょ?」

と聞かれるくらい芸術的で、叙述的な言い回しらしい。
文法的には間違いまくってるけどw

Readingもクラスで一番早い。
(たぶん)

ってことは、
SpeakingとListeningが足を引っ張ってるんだよなぁ・・・。


■昼休み

昨日作った
”マッスルペペロンチーノ”
を持っていった。

なんか、
若干味しなくなってたけど、
素材の味を楽しむw
(物は言い様)


■3時間目

昨日に引き続き、今日も先生が用事で変わる。
しかも、当日のその時間になってから・・・。

まぁ、
これは他の語学学校含め、
ニュージーではよくあることだから気にならない。

1コ上のレベルのクラスと合同授業。
テーマにそって2人1組で会話の練習。

ベトナムの子と楽しく映画についておしゃべりした!


■放課後

NZで働くには、
”IRDナンバー”
が必要になる。

税金の管理番号なんだけど、
働くときに雇い主に提出しなきゃいけないものなので、
これがないと働けない。

申請に1ヶ月かかることもあるらしいので、
住所が定まっているうちに申請しようと思い、
申請用紙を取りにいった。

申請用紙は、
Post Officeならどこにでもあるらしい。


その後、学校に戻って自習。

だって、明日テストなんだもん・・・。

毎週金曜日はテスト。
2ヶ月に1回クラス編成の大きなテストがある。

がんばる!
文法のテストらしいので、満点目指します。


おやすみzzz

2 件のコメント:

  1. Kyoko2011年7月22日 12:50

    すんません。学校が来週からで近いんでなんか毎日チェックしちゃってます。色々情報交換できたら嬉しいです。
    ところで、パーネルで土日に開かれるフレンチマーケットってどこでやるか知ってますか??明日行ってみたいんだけど場所がどこだかわからない・・・。

    返信削除
  2. >Kyokoさん

    僕もわかりませんが、今日ホストファミリーに連れてってもらいます!
    そしたら場所教えますね!
    明日(日曜日)か、来週行きますか?

    良かったらメールくらさい!

    返信削除