2011年7月17日日曜日

038days ~Mission Bay~

映画見に行こうかと思ったけど、
映画の見方がわからないw

って言うのは、
チケットの買い方も、
買ったあとにどこに行けばいいかもわからないw

んじゃあ海でも見行こうかと、

そういう寸法です。

もちろん自転車はホストファミリーに借りて。


■自転車事情

自転車は エクセサイズ exerciseの一つ。
移動手段という概念は薄い。
だから、
日本よりも

  • 自転車は車道
  • ヘルメットの着用

の交通ルールが厳しい。

自転車も専門店が多く、
日本みたいにママチャリはあんまり売ってない。


■Mission Bay

オークランドの東の海岸線をサイクリング。
Hobson Bay を越えて、
Mission Bay と言う海岸へ。


海が開ける瞬間は最高にきれい!


ヨットが世界でも有数の所有率とのことで、
すごいたくさんヨットが走ってる!



クルーザーも多くて、
マイホームじゃなく、
マイクルーザーで生活する人も多いんだとか!

きれいな海と空に囲まれて生活するのは楽しいだろうな。


海水浴場みたいな、
砂浜の公園みたいなとこにはめちゃくちゃたくさんの人がいる!

もちろん、
海に入る人もいるけど、
ほとんど砂浜で遊んでいる人。

隣接して芝生の公園もある。


んでもって商店街。
おしゃれなカフェ街。



カフェ寄りたかったけど、
チャリ置き場が心配だったから辞めたw

腹減ってたし、
チップス(フライドポテト)とか食べたかったなぁ。

次は食べる!


帰りにはバラ園(Parnell Rose Garden)に行ってみた。

けど、
咲いてなかったw
10月~4月がシーズンらしいw

次の学校を卒業するくらいに見にきたらちょうどいいかもね!


2 件のコメント:

  1. ヨットをやっていた者ですけど。
    いい天気だね。
    とりあえず似非関西弁じゃなく秋田弁でと英語のコラボを頼む。

    返信削除
  2. >匿名さん

    エセにすることでYoutube上では出身地を隠すカモフラージュw
    秋田弁はなぜかしゃべれなくなるのはなぜなんだろう・・・。

    返信削除