2011年7月16日土曜日

037days ~Just Off day~

基本的に何も無い日は
料理ブログになってしまってるけれどもw




午前中は英語の勉強。
あとは来週の学校での自己紹介を考える。

やっぱ、
最初に会話の話題提供をしとかないと
人見知りで会話できんもん・・・。


午後は天下のダイソー様へ買い物。
こっちは一律3.5$(250円くらい?)
だけど、3個買うと10$(700円くらい)になる。

  • 本立て
  • 消臭剤
  • 除湿剤
を買った。

包丁も買おうと思ったけど、
置き場に困るし、マイヤ危ないかなと思ってやめといた。


■Cooking Dinner

今日は昨日炊いたご飯をどうやって食うかを考えた。
だけど、
5kgぐらいじゃがいもあるし、
ビニールに入ってるニンジンも湿り始めたし、
何作るかなぁ~。

日持ちがしないのは炊いたご飯とニンジンだから、
ニンジンシリシリで、
ご飯食べようと思う。

ただ、
マイクロウェーブが無いから、
ご飯温められない・・・。

チャーハンだなw

肉じゃが作った時のにこごりでチャーハン。


●着手

全部を手作業で千切り。スライサーが欲しい・・・。

アリサはずっとにゃ~にゃ~

ニンジンとジャガイモとハムを炒め終わる

ダシのチャーハンにニンジンシリシリ

ニンジンを切ってて思った。

やっぱ包丁買おっとw


2 件のコメント:

  1. 次はダイソーで、包丁、スライサー、ピーラーでいいじゃないかw
    あ、でもスライサーは大根とか卸せるおろしがねとかと付け替えできるやつのが便利かもよ~(・ω・)b
    あとさいばし?

    返信削除
  2. >あずにゃんさん

    包丁は売ってるのを確認したんだけど、スライサーとピーラーは未確認・・・。
    ピーラーは買うけど、スライサーはこっちでまだ見たこと無いなぁ・・・。

    返信削除