2011年7月12日火曜日

033days ~Sleepy zzz~

なぜだか朝、
すっと起きれなかった・・・。




昨日のように
ホットサンドを忘れないように気をつけた。

昼に食ったら、
むちゃくちゃうまくて、
昨日の失敗を嘆いたw


■午前の授業

今日から新しいクラスメートが入ってきた!
台湾の子とのこと。

ってか1週間たったことを考えると
授業の進みが遅い気がする・・・。

こんなもんか?


今日は担任がFuneral葬式で休みだったので
代わりの先生だった。

冠婚葬祭だと日本でも当たり前だから今回のは特に気にならなかったんだけど、
こっちは
ホリデー Holiday
って言って、
1週間休むことがある。
イメージ的には、長い有休みたいな感じ。

日本もそんぐらいの休みが欲しいもんだ。
昔よりは有休が取りやすくなったと言われるけど、
公務員や老舗の会社ほど、まだ取りにくいと感じる。


■午後の授業

午後の授業は昨日から先生が総入れ替えだったので、
まだみんな人に慣れない感がある。

午後のFreeのレッスンは来週まであるんだけど、
僕は今週で終わりだから寂しい。

生徒たちとは仲良くなってきたのに!


■買い物

飯食って20時くらいに買い物に行った。
もちろん、乗っけてもらってw

日曜日に最低限のものは買ったんだけど、
長期滞在だから調味料もそろえようと思った。

大根が欲しいのに、
こっちではまだ見たことが無い・・・。

大根ってすごい和食なのね!

今日はこれで終わりw

2 件のコメント:

  1. すごーい!普通にそばだ!!
    やっぱり買い物も充実してるねw

    大根のかわりにラディッシュじゃダメ?
    下ろしたら大根おろしっぽいんじゃない!?w

    返信削除
  2. >なおちゃん

    そばあるけど、高いんよ!
    だから、ほんとに我慢できなくなるまで我慢して食うw

    大根は手羽元と煮込みたいのよw
    おろしちゃダメw

    返信削除