2011年7月11日月曜日

032days ~Forgot My Lunch~

新しい家の、
新しいファミリーの、
新しい朝。

なんてすがすがしいんだ!



そんな最高の朝。

パッチリ目も覚めたし、
朝食もヨーグルトにゴールデンキウィフルーツ。

弁当として、
ホットサンドを作ったけど、
前のバッパーの時みたいに
安いハムなんか使わないぜ!
ゴツいソーセージだぜ!

マイヤの友達が学校に行くのに迎えに来た。
ホットサンドと朝食を作りながら、
折鶴。

そう、昨日の夜に作ってあげたの。
ネットで作り方見ながらw

それを、キッチンで早く作れと。
学校に間に合わないじゃないかとw

ソーセージ焦げますけどw

でも、
昨日の記憶を頼りになんとか作れた!
自分でもビックリ!

金さん銀さんはテレビに出始めて、
その緊張感でボケが治ったらしいけど、
それと同じで俺の頭の回転も今早いはず!

今なら何一つ忘れることなく単語も覚えられそうだ!

ってなわけで、
張り切って学校に行った。
授業は10:40からなんだけど、
9時からラーニングセンターで勉強するんだ!

と思ったら今日は月曜日だから使えない日。
仕方が無いのでラウンジカフェでメールチェックしたり、
軽く勉強したり。

電子手帳を探してカバンを探す。

「ふふ~ん、そういえば今日のお昼は豪華なのだ~♪」

と思って、
ホットサンドを探す。

無い。

落としたか?
それとも、いつの間にか食ったか?

いや、
かばんに入れた記憶が無い。

ってか、
包装した記憶も無い。

そもそも、
ホットサンドメーカーから出した記憶が無いぃぃ~!

火事だ。
大火事。
カミナリ、親父、火事、俺痔。

パニック。
confuse


すぐホストマザーへメール。
どうやら大丈夫だったらしいけど、
真っ黒だったらしい。

帰ったら食おうと思ったのに・・・。

そんな朝から、始まった一日。

今日も楽しく過ごしました。



この家族はなんかいい。

  • ダディ。飯食って、子供が寝るまで家にいる。でもほんとは仕事が残ってて子供が寝たら仕事へ行く。
  • テレビをあまり見ない。
  • 寝る前の時間は家族で歌を歌ったり、終始笑い声が聞こえる。(僕はリビングで勉強)
  • たぶん「ご馳走様」の意味なんだろうけど、ダディが食べ終わったら「Thank you very much」って言う。見習いたい。
  • 子供を甘やかしすぎない。理性的に教え諭し、情熱的にスキンシップをする。
  • だからマイヤは何かするときは許可を求めるし、自発的に遊べる。
異文化を知るってことは、
それだけで自分の生活を豊かにできると思う。

別に異文化を取り入れなくてもいい。
違いを知って、
見習うとこだけ見習って。

それって極端に外国に来たから感じることだけど、
日本にいても素直にアドバイスが聞けるようになりたいし、
アドバイスを強要しないような大きな人間になりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿