2011年7月6日水曜日

027days ~Counseling at Learning Center~

今日はカウンセリングの日。
  • Speaking
  • Lintening
  • Writing
  • Grammer
  • Vocabulary
それぞれの優先順位と効果的な訓練方法を相談に乗ってくれる!

僕は Speaking と Listening が苦手。
でも、その根底に Vocabulary が無い。

ってことで、
この3つを重点的にやっていく。

基本的に Learning Center の自慢のMacに入っているソフトを使う。
でもさ、会館時間が短くね!?
授業受けてたら、ほとんどできないw

自学をいかにするかだな・・・。 
ってことは、やっぱり勉強のできる環境(家)にしないとアカン・・・。

映画を見るのもすすめられたけど、
それはバッパーや家でもできるから断った。


■午前の授業

先生の話が早くて、何やってるのかがわからない・・・。

教科書があるから、
文章読んでやることがわかるけど、
やっぱり耳が慣れない・・・。

その割にGrammerは三単元のsとか・・・。

 I feel stressed...

あと、
クラスメイトと全く打ち解けられなくて、
もう行きたくないぐらいのストレスw


■午後の授業

これは先週から行ってる Free Lesson 。
生徒たちも常連さんとは仲良くなってきたし。

先生たちとも仲良くなってきたので、すごく楽しい。
イジってもらえるし。

お金出すより、
無料の方が楽しいってのはどうなんだろうw

でも、
「自主的に来てる」人が多いほうが楽しいわなぁ。

留学来てる人って、
学生ビザで来てて、
親が金払ってる人は、
欠席も多いし。

2週間通うかどうかすら迷った俺なんかは、
開館から閉館までいて、
無料のものはなんでも使うw


もう眠いよ~。
眠いよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿