2011年7月7日木曜日

028days ~"used to"~

もはや学校始まると、そんな書くこと無いよw




■午前の授業

今日も昨日の単元の続き。
つまり、
・三単元のs
・進行系

アジア系は指されるまでしゃべらないw
ヨーロッパ系は誰もしゃべらないとしゃべる。
南アメリカ系は他の人が指されてるのにしゃべるw

収集がつかないけど、
もっと自分も発言していかないと、
しゃべるのうまくならないだろうな。

どこでもそうだけど、
Grammar は誰よりも早い。
センター試験(大学受験)をやってきた日本人はそうらしい。

ほら、意外とちゃんと勉強してたんじゃん、俺!

フレーズ phrase を使って、
インタビューしたのを紹介するっていう Writing があったんだけど、
それにインタビューした人の似顔絵を描かないといけない。

僕って画伯じゃないですかぁ?

って言う聞き方する人は嫌い。
「知らんわ!」って思うからw

俺にインタビューしたアブドゥル(炎のスタンド使い)の絵の下手なことw

「あぁ・・・、俺、そんなんなんだぁ・・・。」
と凹むくらいに下手w


■午後の授業

あ~、こっちはほんとに楽しい。
慣れてくるといいね。
でも、やっぱりメンバーが大事だと思う。

午前の授業のメンバーは慣れても仲良くなれそうな感じがしないw

午後は”used to”の使い方。
これ、受験勉強でも理解できていなかったんだよなぁ。
機械的に問題を解くって感じw

でも、
今日で完璧に理解した!
説明自体は全くよく聞き取れてないけど、
アクティビティしたり、
例文作ったり、
文章聞いたり、
よくわかった!

日本で英語圏の言葉のニュアンスを学ぶのって難しいんだね。
こっちだったら言葉はわからなくても、わかったものw
まぁ、日本で1回勉強してるからってのもあるのかな。



あ、
昼飯はサンドイッチ。

薄めのトースト2枚で、ハムとチーズを挟んだやつ。を2つ。

ついでに言うと、
朝はシリアル。
夜はパスタ。

俺、欧米人。

0 件のコメント:

コメントを投稿