2011年7月1日金曜日

022 ~New cafe~

今日はもう完璧に何にも無い。

・昨日の料理
・今朝のカフェ

を紹介しますw




■昨日の料理


久々に米が食べたくなったので、
鍋で炊くことにした。

炊飯器もあるけど、
加減ができない分、
こっちのは使いづらい!

前回、
水が足りなくて芯が残っちゃったから
今回は少し多めに。

日本の米より、気持ち乾燥している感じ。
新米より古米の方が水多目だな、ってイメージ。

マッシュルーム入れて煮た。
周りからは
「スープじゃないのに変なの」
って言われたけど、気持ちは炊き込みご飯。

まぁ結果生臭い米が炊き上がったんだけどもw
これにんにく入れてなかったら、食えなかったw

俺は米だけじゃ絶対に食えない人だから具を考える。

持ってる素材
・ひき肉 100g
・たまねぎ 1個
・にんにく 5片

よし、
天才的な閃きで、
 「肉そぼろ」
を作ることにする。

作り方は想像のとおり。

完成。

うん、まぁまぁ。
(そんなにうまくはない)



■今朝のカフェ

サービスの無料Wi-fiの内容が、
カフェごとに違うのでいろんなカフェを調査中。

そして味の違いを感じてみるツアー。
今のところ、味の違いはわからない。

今日行った所は、
バッパーの同じ通りで、
図書館や学校の方向に向かったところ。

チェーンじゃなく、個人店(たぶん)

雰囲気はレトロな感じがすごくいい。
空いてるから、つぶれるんじゃないかと心配になるw

店員もフレンドリーだけど、ウザくなくて最高。

Wi-fiは1時間。
速度は結構早い。

基本的にラテを頼む。

ニュージーではラテのことを

White Flat

って言うらしい。
バリスタの腕が一番出るんだと。

でも味の違いは俺にはわからない。

ここのお店は少し苦かった。


うまかったよ。

4 件のコメント:

  1. 違いが分からない男w

    もっとグルメな人に書いて欲しいwww

    肉そぼろは美味しそうだけど。ガパオみたい☆

    返信削除
  2. >なおちゃん

    ガパオって何!?
    料理は上手だもんw
    火力が弱いだけw

    返信削除
  3. ガパオ=タイ料理の炒めご飯みたいな。

    バジルを入れて目玉焼きを乗っけるんだよ~
    思い出すだけで美味しそう☆

    返信削除
  4. じゃあ、まぁ、チャーハンだw
    今日の食事は昼のハンバーガーだけ・・・。

    返信削除