2011年6月30日木曜日

021days ~See The Flat~

Oxfordの英英辞典を買ったぜ!

ってか、今度は油を盗まれた!

バッパーはストレスがいっぱい・・・。

くそう・・・。






さて、
日課の
○エージェントでネット

○午後のレッスン

を終えて、今日は
火曜日に見つからなかったフラットを探しに行ったよ!

前回はもらっていた住所が間違ってたw
そりゃ見つからんわ・・・。


住宅が並んでいるとこだったんだけど、
同じ番号の部屋がいくつかある・・・。

聞いていた番号の部屋をノック。
怪訝そうな顔の女性。
間違ったらしい。

一回ミスするともう次のミスが怖い小心者の僕としては、
もうノックすらしたくない。


仕方なく次の同じ番号の部屋を探す。

すると車に乗った女性が

「アパートメント探してるのはお前かい?」

と聞いてきた。

”Yes”

なめられたらおしまいだと思った俺は、力強く答えた。
すると、

「乗れ!」

と言うではないか。
後ろには子供が2人座ってる。
殺されはしないだろうと思って助手席に乗る。

この時点で俺が発してる言葉はYesを2回だけだ。


どうやら、
2日前にシェアする家に引っ越したらしく、
前の家に荷物や鍵があるため、移動中とのこと。


よくわからないまま、車で連れまわされ、
すぐ戻ってきた。


この住宅街の作りはどこも同じ。

1階は基本的にはガレージ(車庫)
2階にリビング、3階に寝室があるらしい。

んで、僕の Flat room は、
1階のガレージの奥にある謎の個室w

壁の一面は窓なので、日当たりは最高!
でも、たぶんむっちゃ寒い・・・。

2階のリビングもキッチンも自由に使っていいとのこと。
ネットも使い放題。
(ただ、僕の使い方は尋常じゃないので、要確認)

バスルームはたぶん、僕専用になると思われる。
ガレージにあるからw
きっと上にもう1個あるんじゃないかな?


そんな風に見てきたけど、
今「エクスチェンジ」ってのにも申し込んでる。


■エクスチェンジ

労働と引き換えにサービスを受けられる制度。
バッパーなら数時間掃除すれば宿泊費タダ。
語学学校なら数時間掃除すれば授業料タダ。

バッパーに申し込んでる。

でも、
相部屋はやっぱりヤダ。

友達がPC盗まれたし。

俺は、卵や油盗まれたしw

3ヶ月となれば、費用がなぁ。

 1week  $130 ってことは
1month  $520 だから
3month $1560 でしょ!?

こっちで中古の車が買える・・・。

後半は車で旅しようと思ってる僕としては、結構きついなぁ。

ホームステイ気分でフラットにするか、お金を取るか。

悩む・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿