2011年6月28日火曜日

019days ~Not found~

今日はレッスン後にフラットの家を探しに行くのさ!

住所をググっても出てこないのはなぜ・・・。

ほぼルーティンとなってる、
午前中はエージェントさんとこでネット。
午後からレッスン。

問題は夕方をどうすごすかだ!


まずは昼飯

ヌードル。

焼きそばってわけじゃないんだけど、
あぁ、でもカップ焼きそばみたいな感じ。
茹でて、
湯切りして、
ソースを絡める。

横手やきそば風に目玉焼きを乗せてみたw
半熟具合が天才的だ。

飯がうまいとそれだけで幸せ。


■レッスン

今日のレッスンは「House」について
・Large or small
・unusual or typical
・busy or quiet
・nice or fashonavle
・air conditioning or central heating
・close to or a long way from
・ground or third or top
などなど。
Voabularyをやってから、
Writing,Listening,SpeakingのPractice.

それぞれ30分くらいで先生が代わる。
(FreeのLessonだから、教職課程の学生が先生役)

先生役は
・Def (おじさん、リーダー)
・Ben (超イケメン)
・Andrea (「天使にラブソングを」のロビン的な)
・Caroline (インテリ)
の4人。


あ、ちなみにブログは復習の場でもあるので
英語を多用しますが、
読み飛ばしてください。
(そんな、たくさんは書かないけど・・・)


■フラット探し

フラットは「シェアハウス」 的な感じ。
アパートの数部屋を複数人で借りる場合もあるし、
一軒家の空いてる部屋を他の人に貸す場合もある。

こっちは、家族以外と住むのも普通のこと。

んで、
生活Costと、盗難Liskを考えて、
バッパーより個室がいい。


一番最初のバッパーで一緒だった友達がPCを盗まれたらしい!
今日たまたま昼に会って、
 「あれ?学校じゃないの?」
と聞くと、盗まれたから警察に届けにいくところだとのこと。
俺は卵と油だけでよかった。
(あ、油も盗まれました・・・。)

だから今はフラット探してます。

近くのパーネルって地域で探してて、
週130$って言うんで見学の約束。

それが今日の17時。
16時にはパーネルに着く。

1週しても住所が見つからない。
帰り道で、すれ違う人全員に聞く。

 「Could you tell me the way "○○"」

誰も知らない。
どういうことだ!?

その地域の図書館に行って聞く。
おばちゃんはグーグルマップで探す。
(それ、もう俺やったけど見つからないのよ!)

見つからない。
(ほらな!)

あきらめる。
1時間以上歩いて、ダイエットになったし。


あ~、疲れた。
メールして詳細聞こうっと。


今日も肉が食える~!
楽しみ楽しみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿