2011年6月24日金曜日

015days ~Get Mobile Phone~

携帯買ったぜ!

何をするにも連絡手段がないと困るんねん!

学校もフラットも辞書の中古売買も全部携帯がないと不便!

こっちの携帯事情だけど、
日本との大きな違い。
  • TEXT
  • SimCard
  • 料金
■TEXT

携帯メールを"TEXT"と言って、電話番号でやりとりする!

日本でいうキャリアメールとか、ショートメールとか、そういう感じ。
iPhoneとかのスマートフォンだと
SSM/MSMとかって番号で送れるよね?

E-mailはあくまでも、ウェブメールのことなんだそうだ。


■SimCard

で、僕の選んだ機種はこちら。

別に良く見る必要が無いくらいしょぼいやつw

プリペイド式で新品で一番安い52$(3500円くらい)
Vodfone

携帯電話はこういった
・端末
と、通信データの
・SimCard
が必要。

日本はこのSimCardにロックがかかってるから、
その会社の指定した端末しか使えない。


■料金

月額の契約の人も多いけど、
日本と同じく2年縛りがあるから、
僕みたいに1年とかの人はプリペイドで十分。

リチャージして使う。

リチャージは20$からコンビニやいろんなところでできる。
20$分を19$でできるところもあるので、
お得なところを探すのも楽しいw

電話はほとんどしないはず。
だからほとんど受けるか、TEXTだろう。

TEXTは1通 0.12$
まとめ買いがお得ね 2000通 10$

料金比較表をGoogle Documentで作ってみた。
初めて使ったからちょっと違和感w


当たり前だけど、誰からもメールが来なくて寂しいw

3 件のコメント:

  1. 海外の携帯を手にしてみると、改めて日本の携帯電話市場の特異性が良くわかる。

    返信削除
  2. 外国の携帯のデザインが結構好きだな~!

    私さあ、仕事で自分の苦手な分野のことをやらなきゃいけなくなって憂鬱だったけど、
    君を見習って、楽しんでがんばるよ!!!

    返信削除
  3. >たけもとozさん

    ほんとガラパゴスだよね~。
    いいっちゃいいけど、国際化はできないw
    今日もお茶探し・・・。

    >鐘子さん

    外国の携帯のデザイン!?
    俺のは安いから子供のおもちゃの携帯みたいw
    ガチャガチャであたりそうな手触りだおw

    返信削除