2011年6月23日木曜日

014days ~Application For School~

今週の残りはちょっとゆったり。

だって来週からは学校が始まるんだもん!

Contents

  • 語学学校決めちゃいました
  • 海外旅行保険に入っちゃいました
  • ハンバーガー食べちゃいました
  • フラット探しちゃいました


さて、終に学校を決めました。

■ Languages International

2週間
7/4(月)~7/15(金)午前のみのParttime
(6/27~7/15までは午後にFreeLessonつまり無料)

○理由

先生になろうとしてる人を指導する先生がいるわけですよ。
教え方を教えるっていうのはすごく難しい。
その先生を目指すコースの生徒役と言うことで午後に無料のレッスンを受けられる。
あと、コンピューター室のパソコンが全部、Macってのがすごい・・・。
クリエイティブに勉強したいと思う。


■ Fern

12週間
7/18(月)~10/7(金)

○理由

レベル分けがたくさんあるわけじゃないけど、
僕の自分のモチベーションとして、

「クラス内で上の方にいないとやる気が出ない」

と言う性格を持っているので、そんなにレベル高くなくていいw

むしろ、
ひたむきに目的を持って勉強する仲間がいることが重要。

その点で、
ここは専門課程を視野に入れた学習をしている生徒が多いので刺激になると思う。



●海外旅行保険に入りました。

日本で入ると1年間で10~15万円はする海外旅行保険も
ニュージーランドの保険会社 ユニケア保険なら約半額!

ビザが切れる来年の6/9まで(約350日)で 
$730 → 5万円くらい(1$=\70)

ちなみに今は1$=\65くらいなので、もっと安い。

これは、$100弱までの病気は実費だけど、上限は日本の保険会社と同じ。

現地の会社のほうが、
なんかあったときの手続きも早いしね。


●ハンバーガー食べちゃいました。

昼ね、腹が減って、且つ眠くて、
写真を撮らずに食べちゃったのよ・・・。

まぁ、聞いたことがあると思うけどデカい。
パンが薄くて具が多いw

ドリンクもデカいw
しかも、セルフ!

ポテトは少なかったなぁ。
って言っても感覚値としては日本のMサイズと同じくらいはあったんだけどw


●フラット探しちゃいました
(※フラット=シェアハウス)

って言ってるけど、
見つからない・・・。

今バッパーに泊まって

$150~160/w

だから、
光熱費込みでそのぐらいじゃないとフラットに移動する意味なくなっちゃうからね。
且つ個室で、机があることw
学校に通う期間だけだから、
机無いとね!

誰でもいいよ、ってとこは$200/wとかする・・・。
$140できれいだ、ってとこは女子だけとか・・・。

まぁ、部屋も求人もタイミングが重要だからねぇ。

ちなみにオークランドのDowntown(中心部)じゃなくて、
近郊のPernell(パーネル)で探してみる。
ここの教会に惚れたw


今日は文章ばっかりでスマソ。
明日は携帯を買おうかと思います。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    AYAKOといいます!私は今年の3月にNZワーホリから帰国しました☆NZホームシックでいろいろ見てたらここに辿りつきました!私もLanguages Internationalに通ってたんですよー!とーーってもいい学校デス!!ここで友達が沢山できましたし、今でも先生と連絡取ったりしてます!楽しんでくださいね:-)

    返信削除
  2. >AYAKOさん

    お~、ほんとですか!
    お疲れ様でした!
    僕はまだ日本にホームシックですw
    よかったらいろいろ教えてくださいね!
    明日からL.I.です!緊張・・・。

    返信削除