2011年6月21日火曜日

012days ~One tree Hill~



今日は遠めの語学学校へ行った。
メールでエージェントさんに相談して紹介してもらったところ。

なんと、
送り迎えをエージェントさんがしてくれるとのことで大変ありがたい。

そこはまた今までとは違った雰囲気の語学学校だった!






今日の朝はとっても早起き。
オークランド Aukland 中心部から、
車で20~30分くらいの場所。

朝ご飯もちゃんと食べたいし、
早起き。

そしたら、
ルームメイトだったクォリッヒが
「今日シンガポールに行くんだ」
と片づけを始めていた!

何!?
帰国は来月じゃないのか!?
シンガポールやカンボジア、タイを回ってから帰るらしい・・・。

おおう!
寂しいぜ、クォリッヒ!


■語学学校

そんなこんなで、僕もあわただしくバッパーを出た。

今日行ったところは、
アルファクルーズっていう学校。

郊外の学校で、
住んだら遊ぶとこは無いだろうから勉強の環境にはいいよね!

逆に遊び飢えて中心部Downtownにたくさん行くにはバスを使わなきゃいけないから浪費しちゃう。

滞在費と学校の費用を抑えて、
早く旅をしたい僕にとっては最適かも。

ただ、
永住権者は政府の支援で無料で受けられる指定校だから、
移民系のチャイニーズやコリアンが多い。

アジア系が多い語学学校を嫌う日本人留学生って多いんだけど、

理由は

1. 「アジア系の顔から離れたい」
2. 「ネイティブから学びたい」

って言うことらしい。

体験授業を受けて思ったのは

1.→ 目的しだい。友達を増やしたいならワールドワイドな国籍の学校を選べばよし。
2.→ 先生しだい。生徒は語学学校なら欧米系でもネイティブじゃないので関係なし。

というとこだろうか。


ここの語学学校は
体育館も完備されており、シャワーもある。
なんてこった。
そこにはスカッシュコートも建造中だと!?
なんてこった。

コーヒーも紅茶も飲み放題?
なんてこった。


■ワンツリーヒル One Tree Hill

郊外でも人気のスポット。
何があるってわけでもないけど、
オークランド周辺が全部見渡せる景色は絶景!

広い敷地内には羊も牛も放牧されていて、
驚かさないように戯れることができる。

彼らの落し物にだけ注意すればよし。


時間が無くて通るくらいしかできなかったけど、
今度ゆっくり行きたい。

でも、
坂が急すぎて、
できれば車で行きたい。


旅するときは車買うだろうなぁ。

2 件のコメント: