2011年6月16日木曜日

007days ~New infomation~

7

語学学校もまだ決められずに1週間が経とうとしている。


さて今日は時間もあるから、

ちょっと頭の中を整理する。


・目的 (なんのためにニュージーに来たのか)
・方法 (どうやってその目的を達成するのか)
・段階 (1年をどんなステージに分けるのか)




■目的
・なんのためにニュージーに来たのか

1.海外体験(生活、価値観、文化)
2.TPPを始めとする外交や輸出入、農作物のブランド化
3.語学

→ トータルしてビジネスチャンスを探る。






■方法
・どうやって目的を達成していくか。

1.周遊旅行によるコネクションの確立
(NZで活躍している日本人探し)
2.農場体験
3.職業体験

→ まぁ、簡単に言えば経験が全て身になると思ってるw





■段階
・1年をどんなステージに分けるのか

○1~4ヶ月
→ 勉強期間(語学学校にてコミュニケーションの基礎を学ぶ)

○5~6ヶ月目
→ 北島の周遊

○7~10ヶ月目
→ 農場アルバイト

○11~12ヶ月目
→ 南島の周遊

○○○○●●○○○○●●
勉強  周遊  労働 周遊


語学の優先順位が低いのに、
一番時間をかける理由は言わずもがなではあるが、

仕事をするにも、話を聞くにも、
英語が使えないと成り立たないから。

優先順位が低いのは
「最低限の日常会話ができる」
までにそのくらいかかるからであり、
僕は通訳者になりたいわけじゃないから、って意味。


まあ、予定は未定なので、
あくまでも目安で!


■語学学校

だから最初の語学学校選びは慎重且つ、長く通いたいw
今いるバッパーでは、
もう他の語学学校は紹介してくれないらしい。

だから、

なんとかして他のとこにも通ってみたい。

ってことで、
「ニュージーランドワーキングホリデーセンター」
なるエージェントのところに行ってみた。

あと、
オフィスは遠いけど、
ネットで問い合わせのできるエージェントにもいくつかお願いしてみた!

あと、昨日のブログにも書いたけど、紹介してもらった語学学校の見学には明日行く!

エージェントには無い語学学校には自分でメールしてみた!
ってことで、来週までは語学学校の体験でいっぱい。


来週で決めて、再来週から通う感じかな。
フラットも探そうと思う。

バッパーでもいいけど、
やっぱり集中できないしなぁ。

ってことは携帯も早く手に入れないとなぁ。


今のバッパーは今日泊まって終わり。
明日からは違うバッパーに泊まる。
1週間泊まって、フラットを探すことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿