2011年6月15日水曜日

#3 NZLC

語学学校No.3 "NZLC" (2011/6/15)





勝手に格付け(Max ★5)

価  格 ★★★★☆
先  生 ★★★★☆
生  徒 ★★★★☆
サポート ★★★★☆

■クラス分け
唯一
体験の段階でレベル分けテスト
をやった語学学校。

入学が決まれば、もっと詳しいテストをやるんだけどね。
前の2つは簡単なクラスだったから、比較的理解できたけど、
今回のは実力よりちょい上に入ったからもう大変。

Readingも早くて目で追うのも大変・・・。
でも、このくらいの方が、成長を実感できるかも。


■サポート

日本人のサポートがいるため、相談しやすい。
また、日本語を話せる先生やスタッフも多い。
なにより、
放課後の無料アクティビティが多く、友達を作りやすい環境。


■生徒の出身国バランス
韓国人が比率としては一番多く、
日本人は3番目に多い。
しかしながら、日本語での会話は少なく、
ちょうど良い人数配分と言えるかもしれない。


■総評

前の2校より、高度なことをやったため印象が強い。
テキストを使ったListeningなど、スピード感があり、内容も濃い。
予習しろと言われるだけで大変だと思うくらいの量であった。

自分のレベルに合わせることがしやすい。
テストの点数でレベルを判断し、少し上か、少し下かを選べる。

○TOIECを受けたことがある人は、
体験の予約時にその点数を言えば
体験するクラスのレベルの調整をしてくれるだろう。
○TOIECを受けたことが無い人は、
まず、この学校に来て、どれくらいの実力か
判断するのもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿