2012年3月23日金曜日

280~287days ~Walk on~

21th March

ちょっとお隣まで15km歩くことに。

ちょっとお茶をしに行くだけなの・・・。


なぜか昨日今日とお客さんが無し。
つまり、掃除する部屋が無い。
ってことは仕事も無い。

ってことは時間がある。
お茶をしに行きますか~!

隣のカフェまで15km。
うん、車なら15分。
歩いてだと4時間らしい・・・。

やれるか、オイ!
いけるか、オイ!!

時速7kmで歩けば2時間ちょっとでしょ?
いけるいける!
4時間なんかかからないよ!!

ってことで呆れる同僚を尻目にスタート!!



出発10mで道路にかかる橋を発見。

1時間経過したあたりで、トレッキングコースもある。
・2時間半トレッキングコース
・6時間Lake(湖)コース

この辺の事を Marble Hill って言うらしい!

途中の切り株で休憩!
木がでかすぎる!

2時間地点。
果てしなく歩く・・・。
まっすぐ過ぎる道は歩く気力を奪うねw


New Zealand にはこういうキャンプサイトがたくさんあって、
自由に使える。

3時間地点。
毒草があるから立ち入り禁止。

説明が読めないけど、なんだか危ないらしいねw

3時間半の地点でやっと目的地の
”Spring Junction”
の文字が!!
行きは3時間半で到着。
2時間なんて半分だよねw

もう股関節から膝にかけて痛いしねぇ。
体力も無いしねぇ。
お腹も空いたしねぇ。

もう帰りとか無理だよ。

とりあえず体力回復に食いまくることに。
・ ベーコンエッグパイ
・ カフェラテ(Bolw サイズ)
・ アルパインビッグバーガー
・ ラズベリーチーズバーガー
・ アイス 3 Scoop

約30$ぐらい使ってしまったw

ハンバーガーを頼む前にまずはベーコンエッグパイとラテのBowlサイズ!

ハンバーガー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

アイスは 3 scoop で $3.8(250円)
さて、
帰り道をどうするか・・・。

行くか行かないか・・・。
今なら迎えを呼べる・・・。

でも、
決めたことだから。
往復するって決めたから。

足も背中も痛いけど、
決めたことは実行しないと!!

行くぞ~!!
アイス食いながら行くことに。
このあたりは自然保護区になっておりまして、
その真ん中に Maruia Springs もあるのです!
ブナの自然保護区でして、
これは”東北の背骨”と呼ばれる奥羽山脈の
秋田から青森にかけてある白神山地と似ている。

自然保護の先進国であるニュージーランドの山で、
僕は秋田の白神山地の保護について
肌で学んでおります。

ってなことを話しながら、
帰りの2時間はけっこう歩けた。

でも、
限界はやっぱり限界・・・。
道の真ん中で座り込む友人。
疲れも限界がやってきまして、
精神的に壊れちゃったためにスキップしたり、
大声で歌ったり、
なんとか最後の1時間半を歩く。

夕暮れにやっと到着!

夕日がきれいだったなぁ。

今まで休みでクライストチャーチに遊びに行ったり、
外出して戻る時は憂鬱だったけど、
こんなに戻るのが嬉しかったことはないね!!


でもマラソン選手ってほんとにすごい!
30kmぐらい走れるようになりたいなぁ。

もう二度とやりたくないけど、
でもこのぐらいできるようになりたいから、
少しずつ慣らしていこうかと思います。

今後も何事にも挑戦していきます!

2 件のコメント:

  1. 往復30km!!
    あたしも自転車で宮古に行こうかな・・・

    返信削除
  2. >なおちゃん
    あんたは事故に遭うからやめときなさいw

    返信削除