2012年3月16日金曜日

253~264days ~Playing squash, and dogs walking~

24th, Feb (Fri)

山奥に来てまだ1週間だけど、
もう気分転換に市内行きたいよ!

ってことで、
スカッシュをしにクライストチャーチに行ってきました。



最初に前にいた牧場によって、
子猫の育ち具合を見る。

順調に育っておりました。
今頃は歩き回って大変なころらしい。

Motor way(高速道路)は基本的に無料。
制限速度は100km。
でも、日本みたいにハイウェイではない。
郊外の道はもう制限速度100kmの道。


村とか家とかあるところだけ、
制限速度が時速50kmまで落とされる。

だから、
数キロだけ半分の速度。
またすぐ100kmまでOK。
制限速度の看板を見逃すと、
速度オーバーで御用。
みんな、気をつけるんだぞ!!


公園の看板。
ニュージーはゴルフも安くて、いたるところでできる。

途中のガソリンスタンドと売店。
トイレ休憩はここで。


28th, Feb (Tue)

この日はおかみさんの犬の散歩に一緒に行かせてもらった!


4匹もいて、全員元気いっぱい!

裏の川に向かう途中。
茂みに入ったり、急に走り出したり、もう大変。

”デルタ”はすぐ疲れちゃうw

雨が増えると川になる場所。
日本はどこも護岸工事で人の手が入っているんだなぁと実感。

雄大な自然に囲まれた温泉宿。
川には悪名高い”サンドフライ”(蚊のようなやつ)がたくさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿