2011年12月26日月曜日

195days ~Nice to meet My friends~

21th, Dec

今日はオークランドから語学学校の友達が遊びに来る!

だから、
昨日の夜から前のバッパーに前のりすることにしたのさ!




来ると聞いていたのはHitomiさん一人。
僕は知らない友達と二人で来るらしい。

すると、前のバッパーのHirokiが

「僕の友達もオークランドから来るんすよ」

最近、
夏ってことでクライストチャーチにも他の都市から旅行者が増えてる。

するとHitomiから

「Hiroki君って知ってる?」

とのテキスト(携帯のメールみたいなヤツ)。

あれ?
どうやらHirokiの友達とHitomiの友達が友達らしい!

Hiro(僕)●-○ Hiromi
|   |
Hiroki   ●-○ Misa



海外の日本人社会は狭いなぁ。

ってことで朝に待ち合わせて、
まずはクライストチャーチで一番大きいショッピングモール、リカトンWest field へ。

ここで、
語学学校で一緒だったベトナム人がネイルサロンで働いてる。
女の子2人はネイル。

僕もしてもらおうかと思ったけど、
さすがに気持ち悪かったからやめたw

Moon(左)、 Hitomi(右)
海外で出会って、違う都市で再開するってなんかすごい。

ニヤニヤが止まらない僕w
ベトナム人の友達が、オーナーに「彼はゲイなの?」と聞かれたらしいw

昼頃になって、
バッパーの仕事終わりのHirokiと合流すべく、
City Centre の Cashel Street へ.。

クリスマスセールのCMでよく聞く曲を少年合唱団が歌ってた!

日本では聞いたこと無い曲だったなぁ。
CMではバンバン流れてるから有名なんだと思う。
ゴスペルソング。

前に来た時から食べたかったケバブみたいなやつ。
ビーフとチキンとラムが選べたけど、もちろんラムw
それから、
どうやらHitomiと僕の共通の友達と、
Misaの友達がそれぞれ来るとの事で
カフェでお茶を飲みながら待つことに。

注文したのはもちろん Flat White。
ラテよりもスチームミルクが多いか少ないかどっちかw
(忘れたw)

1時間ほどしてすぐ来た!
あれ、一緒に来た?

おや!
知り合い同士?

なんてこった!
またつながった!

すごいね~なんて話しながら、
ハグレーパークでのんびり。

木を登って青春っぽい写真撮ってみたりしたw

おっきな木がたくさん。
こっちの公園はほんとにでかい!
皇居ぐらいの公園が普通。

その後は飲み会をして朝までバカ騒ぎ!
翌日の仕事が死んじゃいそうでした。

ジュースじゃなくてカクテルです!
飲み始めて2時間にして2人つぶれるw
復活後、寿司を食うという暴飲暴食ぶりw

海外に来て、
来てなかったら出会えなかった人と出会えて、
それが都市を移動しても会えて、
それぞれの友達がそれぞれつながってて。

出会いって不思議だなぁとつくづく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿