2011年9月4日日曜日

84days ~Vietnamese Friends~

今日はベトナム人の友達の家で、
ベトナム料理をごちそうになった。


アイラブベトナム。

僕のことを歩くスプリングロールと呼んでもらいたい。

ご存知の通り、
国際レートとして、ベトナムは低い方。

つまり留学できるのは
医者の子供や社長の子供とかの上流階級だけ。

つまり、
この友達たちの家にはお手伝いさんがいて、
料理はしたことがないし、養子でたくさんの兄弟がいるとのこと。

ベトナムでは料理したことが無い
と言っていたのに、むちゃくちゃ包丁さばきがすごいw
負けた・・・。

俺、クックになりたいw


ライスペーパーに、餡。
早く食いたい。
そのままでも食えそうw

湿らせたライスペーパーで優しく巻きます。
センスが問われる!
昔、餃子を包むのを手伝ったのを思いだしたw

透明でキレイ。
個性のある春巻きができましたw

半分くらいひたる油で揚げます。
家で揚げ物すると、
大量の油が廃棄されるからちょっと気が引けるw

ひっくり返して、いい色!

じゅるじゅる。
早く食いたい。
かぶりつきたい。

超いい色してまんなぁ!!
ひき肉多目でうまい!
タレは、刻んだにんにくを薄めた酢の中に入れて、
お好みでチリを入れましょう!

手前はサラダ!
豚の耳の千切りがコリコリでうまし。
チキンスープもベトナムのハーブで個性的!


ランチを食って、解散。
コーヒー飲みにスタバに入って、
外が騒がしい。

なんと今日は、
オールブラックス(ニュージーランド代表)の
ラグビーワールドカップの壮行会!

急遽見に行くことにw
でも、すごい人・・・。

こないだの日本の歓迎式の倍は人いたな。
警備は5倍くらいいた。

到着までは生ライブがあったし、
さすが、国で一番の人気スポーツの代表チームは違う!

日本は予選がオールブラックスと一緒。
ボコボコにされるだろうけど応援したい!

せっかくだから日本の試合を見に、
スタジアムに行きたいなぁ。

チケットは試合ごとに値段が違う。

日本 vs フランス 約$100
NZ vs フランス 約$300

そんくらい違うw
決勝トーナメントになると$500くらいする。

飛行機と宿はほとんど売り切れ。
すでに街には観光客が増え始めてる。

9日金曜日には開会式が市内の港であるから、
すごい人だろうけど行きたい!

花火も上がるらしいし!

チケットを買いに行ったが、
日曜日だったので
まだ日が明るいのに閉まってた。


2 件のコメント:

  1. 生春巻はつくるけど揚げたのは食べたこともないなぁ!
    生春巻大好き!!
    おいしそ!

    返信削除
  2. >なおちゃん
    揚げたのの方がメジャーやろw
    今回のは、餃子に近かったw

    返信削除