2011年8月21日日曜日

072days ~Go To Devonport~

ニュージーランドに来て、
初めてのフェリー!

船だぜ!

海だぜ!

う~みよ~ おれのう~みよ~

今週の月曜日から新しく来たインスーとデボンポートに行くことにして、
いろいろ声をかけたら6人で行くことになった!


デボンポートもオークランドの中の地域の名前で、
橋を越えた反対岸にある。



大きな地図で見る

何が有名ってわけでもないけど、
手軽で安くフェリーに乗るには最適w

とにかくフェリーに乗りたかったのだw


こっちには「Mt.○○」って丘がたくさんある。
たぶん日本ならショベルカーで平らにするだろうくらいの高さの丘。

ピクニックや街を一望するには最適で、
海が遠くまで見える。

オークランドには南半球で一番高い
スカイタワー
があって、
デボンポートからもスカイタワーが見えてなんだか嬉しくなるw


フェリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
う~みよ~、俺のう~みよ~

デボンポートまで約10分と短い旅ですw
意外と左右に揺れるもんだから、長いと酔うかも・・・。

FMラジオのスタジオあり!
手前にはセグウェイ!
セグウェイのツアーもあるらしく、興味津々!
乗ってみたい・・・。

観光地らしく馬いた!
うま~!
乗馬したいなぁ。
ニュージーにいる間に乗馬もするんだ!

フィッシュ&チップスのお店。
ニュージーランドはイギリス文化圏なので多い。

ニュージーランドチョコレートのお店!
オークランドのダウンタウン内にもあるんだけど、
ここが有名!
ホットチョコレートもうまい!
けど個人的にはパーネルのホットチョコレートの方が好き!

丘を登りますよ!
マウントビクトリア!
この前アクティビティで行った、
ワンツリーヒルよりは低いので安心。

男2人、女4人で行きました。
この学校を選んだのも、みんな仲良いから!

遠くに見えるなだらかな山は
ランギトト島
ニュージーランドも日本と同じく火山が多い。
ランギトトも火山でできた島。
ここマウンドビクトリアも元は火山。

画面右端奥にスカイタワー見えますか?
海がディープブルーで、
空も晴れて、
最高のロケーション!

スカイタワーを真ん中にしてみましたw
ドラゴンボールのカリン塔みたいなやつ見える?

海にはヨットも走ってます。

山登ったら腹減るべし!
ピザ2枚!
手前・・・マヌカピザ
奥・・・わからんが甘いジャムのってたw

シーフードパスタ!
あと、他にフィッシュ&チップスも頼んで
みんなでシェアして食べました!
うまうま

チャリティーでハープを弾いてるキレイなお姉さんが・・・。
募金したら、弾かせてくれたw
弾いたのは韓国人の友達だけどw

デボンポートには私営の博物館がある!
こっちの金持ちは地域貢献がすごくて関心する。
いろんな公園が金持ちの寄付のことが多い。

特に興味深いものは無いけど、
個人で所有するなら楽しいものばかり。
タイプライターや炭酸を作るマシンとか。

海辺にも行くよね~。
岩場。
ヨットかっこい~。
海ブドウみたいな海草がたくさんあった。
でかくて、マスカットみたいなやつがw
これってものはないけど、
総合的にたのしかった!

フェリーで戻った後は、
韓国人の友達2人とカフェでコーヒータイム!

英語をしゃべる練習には友達を作るのが大事ねw
(あれ、なんか日本語が不自由だw)

明日からも学校がんばりまうす!

2 件のコメント:

  1. めっちゃいい!!
    すごい行きたくなった!

    うみぃ~!!
    あととにかくメシがうまそうなのだものw

    返信削除
  2. >なおちゃん
    ごめん、すっかり放置してたw
    飯は日本のほうが100倍うまいよw

    こっちは選択肢が少なくて・・・。
    目新しさがあるからうまいけどもw

    返信削除