2011年6月14日火曜日

#2 Queens

語学学校No.2 "Queens" (2011/6/14)


 



勝手に格付け(Max ★5)


価  格 ★★★★☆
先  生 ★★★★★
生  徒 ★★★☆☆
サポート ★★★☆☆






■先生

今日受けた先生は、
女性のエネルギッシュな先生だった。

強弱のつけ方がうまく、
一人一人とのコミュニケーションがうまい。

雰囲気が優しく、ユーモアがあるため、
生徒が甘えてしまうところが難点。
自律したクラスメートならすごく良くなると思う。


■クラス分け

独自のテストを用いる。
他の語学学校よりも細かいクラス設定なので、
難しすぎる、簡単すぎると言うことが無い。

入学時は
「今より一歩上」
くらいのクラスに入る。


■サポート

日本人のサポートがいるため、相談しやすい。
熱血型で親身になってくれる。
また、合理的でハッキリした性格なのが良い。


■生徒

学校全体のことはわからないが、
今回のクラスは半分日本人、半分中国人。
コロンビア人とブラジル人が1人ずつだった。

パンフレットには
「バランスのよい生徒の構成」
と書いていたが、
今日のクラスは偏っているように感じた。
また、無断欠席、遅刻をする生徒もおり、
モチベーションの低さを感じる。


■総評

レベルの高いクラスであれば違うかもしれない、
と、ポジティブに考えることもできるが、
それは一種のギャンブルと同じである。

先生は良いがその評判に引っ張られた
「通えばどうにかなる」ぐらいのモチベーションでは
高めあうことはできないように思う。

僕も、流されやすい心の弱い人間だからw

0 件のコメント:

コメントを投稿