2011年9月1日木曜日

82days ~Welcome ceremony~

もう少しでワールドカップ始まるぞ~!
サッカーじゃなくて、ラグビーのな!!

ニュージランドはみんなラグビーにクレイジー!

写真もたくさん!
朝、寝坊して朝食を食わずに学校に行く。

今日はむっちゃくちゃ集中できなくて、
時間の進みが遅く感じられた。

そんな2時間目。
みんな thinking time の間に自主的にやってる writing の課題を添削してもらう。

それを読んだポーシャ(先生)が、

ポーシャ:
「ヒロ、いつ日本代表が来るの?」

僕:
「え、あと10分後に市内の広場に到着します」

ポーシャ:
「行きなさい!」

僕:
「えっ、いいんですか!?」

ポーシャ:
「一生に一度のことよ!」

他の日本人の友達:
「私たちもいいんですか?」

ポーシャ:
「もちろんよ!あなたが日本人ならね!」

他の国出身者:
「僕は日本戦のチケット持ってるし、応援に行くんだ!だから、今日も行っていい?」

ポーシャ:
「ダメw」


ってことで、
歩いたら20分かかる市内の大広場へ走って10分で着いたw


民族衣装をまとったマオリとゆっくり行進!
短いですが、入場を動画でどうぞ。


日本チームなんか誰も注目しないだろうと思ってたら、
むっちゃくちゃ人がいる!

このおじさん、ニュージーランド人なんだけど、
親日家で、日本語もぺらぺら!
この後、仲良くなって、行動をともにするw

大スクリーンでもはっきり見られる!

一人一人に帽子と記念品を渡すのがラグビーの伝統なんだとか。

退場の際には、通路にすごい人!
負けるもんか!!

日本代表30人のうち、10人は海外出身選手!
帰化した人もいるとか。
目指せ2勝!!

すごいファンの熱気!
ミーハーな僕はサインをゲットすることにしましたw

サインしてもらってるときに、
写真を撮るなんて失礼だよねw
このノートで勉強がんばるんだ!
絶対に試合を見に行こうと決めた一日でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿