2011年8月20日土曜日

070days ~Library~

記念すべき70日目なのに、
全く書くことが無いw

そんな毎日事件起きないし!

昼は学校のカフェでボロネーゼとコーヒー( Flat White )

明日(金曜日)は、
週のまとめテストとアクティビティの日だから、
放課後は勉強。

今週は
・Present simple active / passive
・Phrasal Verb
・How to write CV , Apllication letter

Phrasal Verb の引き出しなんか、むちゃくちゃ少ない!
だって、高校のときもそれ覚えられなくて落ちぶれたからねw

CVは履歴書のこと、
Apllication letter は添え状をもっと内容濃くした申込書。

日本語で、日本のフォーマットなら書けるけど、
こっちのってかなり違う・・・。

だって、重視すべきことが全然違うからね。
日本の履歴書なんて形式的なことが多いから、
レトリックや技法使えるけど、
こっちのは事実ベースだからできない・・・。

そのうちバイトも始めるだろうし、
ちょうどいい授業だった!

ちなみにうちの学校には、
職業(バイト)斡旋会社が入ってるから、
相談もできる(らしいw)


ってことで図書館で勉強して帰った。
妖怪のマンガを読んだw

はだしのげん、を見つけたから今度読むことにする!

0 件のコメント:

コメントを投稿