2011年10月9日日曜日

121days ~Go to ChristChurch 2/2~

続きになります~!




あ、宿のオーナーねw


車で迎えに来てもらったのだ~。

僕はここで少なくとも3ヶ月滞在することになる。
1日に数時間の労働(掃除、ベットメイキング)をする代わりに
・滞在費(宿代)
・ネット(容量制限あり)
・洗濯(普通は数$かかる)
・光熱費(フラットならかかることも)
がタダ。
自分で必要なのは
・食べ物
だけ。

貯めたい人は短時間のバイトを他で探すこともできる。

ってことで、僕はこれからここに住みます。


到着してまずは滞在する部屋へ。
4人部屋(男3、女1)
部屋に入った時は男1人しかいなかった。
親切な人。

お、おにゃのこと一緒なんてことがっ!

でも、こっちでは珍しくないらしい。
当たり前なことでもないけど、よくあるんだって。


ある程度荷物を片付けたら、
オーナーの部屋でご飯をご馳走になることに。
チャーハンオムライス。

オーナーの旦那さんは、高校の教師をやっているらしい。
化学の先生なんだって。
出身はオーストラリアなんだって。

ってのは向こうから話してもらったことw
聞いてたらオーナーが
「あんたたち、受身なのは絶対ダメ!
英語がうまくなりたかったら、自分から質問しなさい!」
正論すぎて、笑ってしまったw

おいしくいただいた後、
21時から僕はクリーナーの研修。
夜のキッチンの掃除。

約1時間くらいで終わる。

土曜の夜だから、酒系が多い・・・。

でも、新しいことだから楽しかった。


その後は部屋に戻って、
軽くおしゃべり。

日記を書いてたら0時すぎてる・・・。

おやすみなさい・・・。

2 件のコメント:

  1. 何で通路側がいいんだろう(勝間さんのとこ

    女の子と一緒の部屋なんでビツクリ!何かおきてしまわない?!ジョーカーは何もしないにしてもさ、別の男子とかが・・・

    返信削除
  2. >ピトリン
    通路の件は、単純に窓側とか真ん中の席は狭いやん!
    ●●● ○●●○ ●●●
    ↑白の丸がベスト!
    隣の人がトイレに立つ時も、一人だけ気にすればいいしね。

    女子と一緒の部屋の件、魅力的な女の子だったらあるかもしれないけど・・・(笑)
    まぁ大丈夫でしょうw

    返信削除