2011年10月9日日曜日

114~119days ~Cocktail~

今日は木曜日。
授業は普通にある。

でも、昼からカクテルを飲める!

違うクラスのホスピタリティのクラスがカクテルを作る授業。
それを飲みながら、僕らビジネスクラスは会話の授業w

感想を言うのが練習w

飲む!



ウォッカはもちろん、バカルディなど、普通のお酒。
でもジンは無かったなぁ。

ポール(ホスピタリティの先生)の説明で開始。

生まれて初めてアボカドのカクテル!
苦くて大人の味w
僕には甘いのください・・・。

午後は自分のクラス。
ほろ酔いでw

1週目は
・Telephone skill (電話)
2週目は
・Meeting, Writing (会議、レジュメの作り方)


電話のフレーズはかなり覚えられたと思う。
でも、あらかじめ作っておいたやり取りを外れると応用が利かないw
スピーキングのテストは満点に近かったぜ!
パートナーフランス人の友達で、一番成績がいい子だったから助かったw


会議は
・会議の種類
・サマリー (目次、ぺらイチ)
・アジェンダ (会議録)
・専門用語
を学ぶ。
司会をやったけど、英語の能力が無い割りに、話はまとまったと自分では思ってるw


たった2週間だったけど、
クラスメイトも親切で、すごく出来る人たちなのに、僕の下手な英語を真剣に聞いてくれる。

がんばれたのはホントにクラスメイトのおかげだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿