2011年7月30日土曜日

050days ~Museum of Twice~


記念すべき50日目!



金曜日は
小テスト

アクティビティ
だよん!


もふもふしていこう!




■テスト

小テストはよくわからんが、
中学校の英語のテストみたいだった。

ただ、

・問題文を理解できない
・答え方がわからない

と、慣れるまでは結構大変。
聞かれてることや文法自体は中学校~高校2年くらいまでの内容なんだけどね。

まぁ高校入ってからはまったくついていけてなかったけどw

あと、

・複数回答がある問題が多い

と思う。

ex) Write questions for these answers.
(次の文章が答えになる疑問文を作りなさい)

「They are coming at 3o'clock」

→ What time are they coming?
→ When are they coming?

日本だと、そもそも疑問文を作らせる問題なんて見たことが無い。
穴埋めか、疑問文への返答。

しかも、答えは1つ。

欧米は合理的って言うけど、
けっこう柔軟性があるように感じる。

逆に日本は形式や決まりごとが多すぎて、
それから外れると悪いと言われる。


どっちが良いとか悪いとかじゃなく、
良いとこも悪いとこも知ることが重要だと考えてます。


■アクティビティ

先週はビリヤードでした。
今週は博物館!!

来たばかりのころ、
一人で見に来た博物館。

2回目なので、わくわく感は無いけど、
子供のころから博物館は大好き!

ってころで、張り切ってやってまいりました。

一番興味深いのはやっぱり

 ・原住民族マオリの文化、歴史
マオリ族いた~!

 ・ニュージーランド固有種キゥイ(天然記念物指定)

フルーツの名前にも、
ニュージランド自体を指す名前にもなった固有種。
「飛べない鳥はただの餌だ」
ってことで、捕まり過ぎて絶滅危惧種。




定番、恐竜の骨。
太古のロマンを感じる!


ゼロ戦
戦争を経験してないので、
感情も、言葉も薄いのが本音。

■ランチ

遅めのランチ!
韓国人のお勧めの韓国料理屋にてランチ。
僕は「ソルロンタン」

ボゴボゴでなんも見えないねw

■夕食

なんとかじゃがいもを消費したい。
ってことで、じゃがいもオムレツを作ることにした。


千切り?細切り?わからんが切るw

ジャガイモだけ炒める!

卵投入!

天才的にひっくり返す

・ケチャップ
・こっちのマヨネーズ
・日本のマヨネーズ(キューピー)
・塩
で4色ポテトオムレツの完成!

2 件のコメント:

  1. マヨの味って違うの??

    返信削除
  2. 全然違う!
    ソースとか調味料は全部違うと思う!
    同じお菓子でも、国によって味が違うよ。
    コーラも違うし。
    そういうのもおもしろいね!

    返信削除