2011年7月30日土曜日

051days ~Comparison between aloneness and with friend~

先週一人で行った行程を友達と一緒に行ってみた!

昨日の博物館もそうだけど、
やっぱり誰かと一緒に行った方が100倍楽しいと思う。

一人で行動するのも気楽でいいんだけどね。



■パーネルのファーマーズマーケット!

今日は大雨で、
ファーマーズマーケットは散々・・・。

テナント出している人たちもかわいそうだった。
図書館の裏の駐車場が会場なので、
雨がやむまで図書館待機。

僕はiPhoneでWi-fiつないで暇つぶし。


■ニューマーケット探索

雨がやんだので、
ニューマーケットでランチ。

学校の韓国人の友達がおすすめの
イタリアンのお店へ。

そういえば、昔
「イタ飯って定食屋」
のことだと思ってたw

炒める飯=チャーハン=大衆食堂=定食屋

とばっかりw


僕はナポリタンを頼んだんだけど、
これがまたうまい。

4人で行って
・ナポリタン
・ペペロンチーノ(クリームソース)
・カルボナーラ
・ペスカトーレ
(確か・・・。)
だったけど、全部うまい!

ここのパスタ屋さんはチェックやね。

ピザレストランって書いてたから、
今度はピザも食べてみたい。



■おはよう納豆(※企業サイトはコチラ


ニューマーケットにある、
ジャパニーズマーケットに、
なんと、秋田の大雄、ヤマダフードさんの
おはよう納豆!!



ちなみに
ニューマーケット(地名)
ジャパニーズマーケット(お店の種類)
ね!

最初にニュージーランドに来た時は、
ニューマーケットって言う大きいショッピングモールがあるのかと思ってた。


■おしゃれカフェ

昼はカフェ、夜はバーみたいなとこ。
おしゃれ!

左が友達のでグラスサイズ
右が僕のでボウルサイズ
大きさが全然違う・・・。

おいしかった!

 ■デリカテッセン

これはなんてことはない、
言葉の音感だけでw

秋田ファーマーズカフェ(異業種交流会)で知り合った
横手市十文字のデリカテッセン紅玉さんを思い出しただけw

写真の看板とは関係ないはずw


秋田ファーマーズカフェの呼びかけ人、菊池さんのファームガーデンのHPはこちら
次世代エネルギーや、食育、農業を知ってもらう活動など、様々な活動をされてらっしゃいます。

2 件のコメント:

  1. ちょいちょい日本のモノもあるんだね~。
    こっちではNZのってそんな意識してないけど、スーパーとかでも普通にあるんだろうね。

    そしておなじみおっきいサイズの桁違い加減w

    返信削除
  2. ゴールデンキウイはニュージーランド産だよ~。
    ゼスプリ。

    おっきいサイズはほんとデカい・・・。
    加減とかしらないw

    返信削除