2011年6月11日土曜日

000days ~To City~


続きまして


・予約したBBHの確認
・Air Busで市内へ



ついにニュージーランドへ入国!
どうなる、俺!


不安だ~!!








■空港からオークランド市内

●関空で予約のメールをしたバックパッカーズホテルの確認

どうやって確認を取ろうか・・・。
空港ならFreeのWifiあると思ってたら無いしなぁ。

とりあえず、直接行こうかな。
んじゃ、どうやって市内まで行こうか。


そんなときにニュージーには観光者のための情報場所
「i-SITE」

 これはどの都市にもあるし、大きい都市なら観光場所にいくつもあったりする。

そこで、
BBH(バックパッカーズホテル)
という冊子とオークランドのパンフレットを手に入れた。

おや、予約した宿の看板が。
しかも、直通で電話できる!
しかも、無料!!




さっそく電話。
 Hello,This is ○○ speaking.
 Can you speak Japanese?

「はい、日本語でどうぞ~」

僕の英語がつたなすぎて、ちょっと恥ずかしくなったw

あとはとにかく移動じゃ!






■Air Busで市内へ

空港から市内へ一番安い方法を探してた。
でも、個人の僕はAirBusが一番安い。

空港⇔オークランド市内  $16(\1120 ※$1=\70)

ん~、高いなぁ。
最寄の駅まで歩こうかとすら思ったけど、
4kmぐらいあったからやめといたw

乗り場へ。
いたいた。
ん?乗れないって?
次のを待つ。来ない。ここじゃないのか?

空港の案内所で
「I want to take air bus」
と小声で言った。、
なんだかいっぱいしゃべったけど指差した方向へ向かうことにする。

さっきとは逆の方向にBus stopがあったw

お金を払って、地図を見せて
「I want to go here」
と言ったら、3番で降りろ的なことを言っていたので、そうする。

そのときの僕は、
ちゃんと着けるかどうかより、
酔わずにいられるか、
が最大の心配だった。

まぁ、問題なく着く。
Sky tower が目印だったので、
教えてもらった銀行などを目印に行ってみるとすぐ見つかった。

予約も済ましていたので、
堂々と入るのだが、
「予約をしている」
となんて言えばいいかわからなかったw

とりあえず
 I called this morning.

すると、チェックし始めたのだが見つからない。
Japaneseのスタッフを見つけたけど、
声かけずにこのまま進めて見ることにする。

1週間泊まると1泊分無料になるらしいので、1週間にした。
地理覚えないとね。

問題が・・・。
まだチェックインできない・・・。

3 件のコメント:

  1. 生きてて安心した!
    今、ほんとにニュージーランドにいるんだね!!
    私の家から10分の距離にいたアナタが外国にいるなんて、不思議な気分だよ。

    今、そっちは夜の9時近いんだよね。
    ちゃんと泊まれたの?
    直接できることはないけど、無事を祈ってるからね!
    がんばれ!!

    返信削除
  2. 初コメw
    ついにNZか(✰╹◡╹)
    何かあってもJKなら乗り越えられるヾ(´∀`ヽ)
    楽しんで&頑張ってね♪

    返信削除
  3. >鐘子さん
    そんな家近かったんですか!?
    知らんかった!
    よく間違われますが、僕は市内じゃあないですよw

    >rame
    初コメありがっつw
    すでにアウェイ過ぎて泣きそうだよw

    返信削除