2011年6月11日土曜日

000days ~airplane~



なんか1つのエントリーがむっちゃ長くなっちゃったので、
分けました!

飛行機に乗るまでと、10時間の空の旅!
エレガント!
(Elegant!!)

・空の旅
・機内食
・機内設備
・トイレ

なかなかいい席で、堪能しました。





■空の旅

・総飛行距離 9,088km
・総飛行時間 10:10

夜行バスは、
800kmを10時間だから、
夜行バスの約11倍のスピード!

余計わかりにくねw

3時間でグアムの上空、7時間でオーストラリア上空、だったかな。


●機内食は夕食と朝食。



○夕食
チキンと、豚の角煮風のどちらか

あと、飲み物をどうorderしていいのかわからんw
とりあえず「This!」と堂々と指差してみた。
水は5杯くらい飲んだし、ニュージーランドワインも赤白飲んでみた。
味は、わからないw





○朝食
スクランブルエッグとなんだっけw

○シート(seat)
僕は真ん中の3席のうちの左(通路側)を予約。
これは意図的にそうした。
今は経済タレントともいえる勝間和代さんのブログで読んだから。
(あとでリンクあげます!)

そしたら、その3席には僕だけ!
しかも運良く後ろは通路!
席を倒しまくっても問題ないし、隣の席も使えるし最高。



○液晶ディスプレイ
長距離飛行機となれば、映画を見放題!
電気がついているうちにガイドブックで入国後の行動をおさらい。

見た映画は
・ソーシャルネットワーク
・ロッキー
・ウォーリー(ディズニー?)
だけど、下2本は寝ながらw

ソーシャルネットワークについては【起業】について考えさせられる。
今度、エントリー書きます。たぶんw




○トイレ
さっき席の後ろが通路だと書いたけど、実はトイレスペース。
行こうと思ったら、ドアの開け方がわからない。
そして、中にいるのかどうかがわからない(読めない)

仕方がないから、順番に全部押したり引いたりしたら、空いてるのがあったw  

2 件のコメント:

  1. ニュージーランドにようこそ。
    偶然このブログを見つけました。これからNZ生活が始まるんですね!自分がNZ生活始めたときのドキドキを思い出します。
    悔いが残らないように楽しんでくださいねっ!

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    まだまだドキドキハラハラですが、がんばりますw

    返信削除