2011年6月11日土曜日

000days ~Air port~

拝啓

肌寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

季節が逆というのは、リアルさを感じさせないわけで。
僕はなぜニュージーランドに来てしまったのかと考えさせられるわけで。

また手紙を書きます。
お元気で

敬具

■コンテンツ
・羽田空港
・関西国際空港

毎回めっちゃ長くなっちゃいました・・・。





「北の国から」風の導入にしてみましたw
でも、僕、見たことありませんw

さて、
このエントリーでは出発から入国までをレポート。

・羽田から関空
・関空から出発
・空の旅
・入国審査
・検疫
・空港からオークランド市内
・バックパッカーズホテル

■羽田から関空

朝、6時に起きた。

品川から京浜急行で羽田まで行く。
寝不足か、連日の暴飲暴食か、胃の調子が思わしくない。
スープバーにて、軽食。
韓国系のサムゲタンやスンドゥブスープ。
これがまたうまいのなんのってw

京急で
第二ターミナル
へ向かうも、出口が逆で結局ターミナル間を歩くことに。

羽田ではチェックインを済ませてから、
ゆっくり感傷に浸るか、と思ったのに!

まず100均で小物を購入。(爪切りとか)

それからチェックインをして、荷物を預ける。
今回は羽田で預けた荷物はAuckkandまでいってしまう。
つまり国際線の機内で使いたいものは今のうちに出しておかないといけない。
それに、
Lost Baggage(預けた荷物が無くなったり、違う場所に届いたりすること)の可能性もある。

バックパックだけ預けて、あとは手持ち。

見送りのなおちゃんは手荷物検査の前まで。
結局しっかりとさよならしなくてごめんw
でも、
「ちょっとコンビニに行ってきます」
の感じで、ちゃんと帰るからさ!

そんなこんなで羽田を離陸したけど、
離陸したことも気づかずに爆睡。

目が覚めてジュースをもらったら、関空に到着w






■関空から出発

関空ではくれあさんが見送り。
とは行っても乗り換えに6時間の空き時間。

ランチをツイキャスした後、
ソフトバンクの解約のためにソフトバンクショップへ。

そのために関空の隣の駅まで移動したのだよ。


○解約

解約料  約9800円
機種月賦 約21600円

合 計  約31400円

それに、前月分の支払い、今月の支払い(日割)を支払口座に入れていかねばならない。


○アウトレット

近くにアウトレットが!!
こりゃ冬用の上着が買える!

と思ったけど、売ってるわけもなしw

でも、
登山用のステンレスのコップや
  洗濯物を干すロープなど
を買えたので良かった。


時間までスタバで休憩。

Wifiがあったので、
久々(半日ぶり)のツイッターとメールチェック。

たくさんの方から激励のメッセージをいただきました。


飛行機の出発時間30分前になったので行くことに。

でも、
国際線だから・・・w
つまり、
30分前にはとっくに搭乗口にいないといけないw

なのに、
僕は移動を始めたばかり・・・。


荷物検査には誰もいないのに
「ラッキー!」
と事の異変に気づかない。

検査の荷物を置いた瞬間
「搭乗時間を大幅に遅れておりますので、
航空会社へ連絡します。」
と言われた。

ひぃっ

と思ったけど、顔には出さない。
俺はポーカーフェイスの Cool Man だから。

その後も誰もいない通用口を通り、
誰もいないシャトル(モノレール?)に乗り、
誰もいない免税店の前を通り、
やっと搭乗口に着く。

誰も搭乗してないやん!

「お客様にお知らせします。
整備が遅れております」

なんだ~。余裕やん。
トイレ行こう。

トイレにいると
「ニュージーランド航空オークランド行きにご搭乗の
Joker様(僕)は搭乗口へ来てください」

と呼び出された。

・・・。

たぶん、
整備が遅れてるってのは嘘で、
俺のためだったんだろなw

ごめんなさいw

そんなこんなで乗り込むことができましたとさ!


いいんだ、大阪のたこ焼きがうまかったからw


0 件のコメント:

コメントを投稿