2011年8月12日金曜日

064days ~Star Dorm~


今日はビッグアクティビティ!

そして
成績発表!!

なんと、
次のレベルのクラスに上がれることになりました!

これも、
意外にまじめに放課後も勉強した成果ですなあ。




来週の月曜日からは新しいクラス!
がんばるぜい~!

以下、先生のコメントを引用。

He was a pleasure to have in the class.
(彼は授業を心から楽しんでいた。)


He tried very hard and enjoyed his English lessons.
(彼は授業を楽しみ、励むことに努めた。)


He was very attentive in class and did all the work required diligently.
(彼はクラスの雰囲気に気を配り、こつこつと課題をこなしていた。)


He has shown great promise and it is pleasure to promote him to the Intermediate level at such a short notice.
(彼が約束を示し、これを以って喜んでインターメディエートへ進級させる


Congratulations! Keep up the good work!
(おめでとう!これからもがんばれ!)

ってな勝手な解釈w

やった~!
やった~!

6週間で次のテストだから、
卒業前に最後のテストか。

卒業前の場合、
あえて進級させないこともあるらしいから、
ハッキリと実力を伸ばさないと厳しいな。

あと、その先のことも考えないと。
最初は3ヶ月学校でその後は旅に出ようと思ったけど、
せっかく半年通えるんだから、
もっと勉強したいようにも感じる。

ならバイトしながらじゃないと厳しいな。
とりあえずIRDナンバー取らなきゃ~!



■One Tree Hill ワンツリーヒル

さて、
今回のビッグアクティビティは
One Tree Hill ワンツリーヒル

であります!!

以前1回行ったことがあるけど、
やっぱりみんなで行くと楽しいね!

そこら辺の芝生は入っていいので、
小学生がマラソン大会してた!
歩いてる子もいたけどw

こっからワンツリーヒルの入り口!
坂道を永遠と・・・。
しかも先生は
「Feel NewZealand!」って言って、
舗装された道じゃなくて芝生の坂コースを選択w

牛~!!
牛~!!
も~も~!!

もぉ~お~お~
画面の白い横線見える?これ、電線で電流が流れるらしい!

「iサイト」は情報を得られる公共機関!
観光地や観光名所には必ずあるので、
地図やパンフレットをもらおう。

羊が逃げないように柵がたくさん。
人はまたげるようになってる。
糞の罠もたくさんw

ちゃんとコンクリートの道もあるのに、
こういう芝生の轍を通るw

羊に逃げられた人たちw
(友達)

今はもう木は残ってないけど、
記念碑が建てられてるよん。
オークランドが見渡せるこの絶景は最高!

お約束でジャンプ!
思ったより飛べなかったw
空がきれい!

このあと、
今日のタイトルのプラネタリウムに行ったけど、
撮影禁止だったから写真は無いです。

暗いとこに行くと寝てしまうのは親譲りですw


図書館で勉強して、
友達と韓国料理を食いに行きました。
今回は石焼きビピンパ。
食べ放題行きたいw

その後、
・英語の到達目標をどこにするか
・留学エージェントは必要かどうか
・お互いの愚痴
をカフェで雑談w


明日はハリーポッターを見に行きます。
が、
洗濯しないと汗だくのシャツを放置しっぱなしだからやばい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿