2011年8月12日金曜日

063days ~Oversleep~

とは言っても遅刻はしてません!

僕は寝坊の遅刻は
したことがありません。

たぶん。


筋肉痛と、
筋肉のダルさで、
寝返りのたびに起きる・・・。

熟睡できない・・・。

寝坊する・・・。

朝飯も食わず、
ランチには辛ラーメンを持っていくという怠慢w

そしてそれが楽だから、
ランチは今後も辛ラーメンでいいんじゃないかと頭をよぎってしまうw


今日の授業はゲームしながらスピーキングと発音の練習の後、
映画をみんなで鑑賞。

でも、
それが世界が滅亡する的な内容で、
かなり辛い。

地震、地割れ、火山の噴火、津波、台風。

見てる側には
「SFみたいでリアルじゃないからつまらない」
って人もいた。

でも、
日本で大地震を経験して、
現地のボランティアに行っていた僕としては

「これよりひどい被害が日本ではあったんだ!!」

と叫びたかった。

胸が苦しくなった。

僕は震災の被害を受けてはいないけど、
被災地の近くに住んでいることで、
何かしなければとボランティア団体を立ち上げ、
現地に毎週に行っていた。

作業は進むけど、
その途方の無さに無力感もすごかった。

見渡す限りの瓦礫に人間の限界すら感じた。

だけど、
強さもすごく感じた。

1週間前より確かに片付いている。
1ヶ月前より確かに片付いている。

荒涼とした冬から春になるように、
少しずつ片付いていく様子。

遠方からのボランティアと、笑顔が増えていく。


そんな希望が見出せたから、
僕はこうしてNZに来た。

だから、
有意義なものにしなくちゃいけない。

僕はチャンスを与えてもらっているから。

そして、
被災地に、
日本に、
地元に役立つことをしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿