2011年7月20日水曜日

041days ~Mussel~

タイトルは

"マッスル Mussel"

と言って、
ニュージーランドでは一般的なムール貝の種類です。




写真撮るの忘れた・・・。

今日は学校のパソコンを使えるようになった。
ぐらいしかニュースが無いw


さて、

■午前の授業

●1時間目

”article 冠詞”

●2時間目

adverb と adjective のボキャブラリー

持ち回りで1単語、もしくはいくつかの単語を書いていく。
だから、急に思ってたのと違う展開になったりするw

今回は、
「暇な土曜日にシャワーを浴びていたら誰かが急にノックした。
誰かと思って外を見たら、人影が急に現れてびっくり。
なんてことはないドミノピザの配達だった」

ってオチw

■昼休み

昨日持って行くのを忘れた、
ジャーマンポテトを持っていく。

評判はいい。
と思う。


■3時間目

スピーキングのこの日、
いつもの先生が用事があるらしく、
2時間目のモエラが来た。

ひたすら早口言葉の練習。

超おもしろいw

みんな笑いすぎて死ぬかと思ったw


■Cooking

今日はずっと食べたかった マッスルMussel を調理。


酒蒸しにしようとは思ってたけど、
主食をどうしようか。


いろいろ皿を分けるのが嫌いな僕は、
ワンプレートですませたがる。


つまり、Mussel も同じプレートで食いたい。




パスタだな。


 Musselぺペロンチーノ”


に決定!


ちなみに
 マッスル 2.99$/kg
だから、1kg買っても210円くらい。
神の貝だ。






ギガントうまかった。

2 件のコメント:

  1. おいしそうですね!思わず昨日は私も真似してジャーマンポテトにしちゃいました。私もこっちに来てまだ2週間です。お互いがんばりましょ~!

    返信削除
  2. >きょうこさん

    お~、2週間だと、わからないことも多いけど、慣れてきて楽しい盛りじゃないですか~!
    がんばりましょうね!

    返信削除