2012年5月12日土曜日

331days~338days ~Cleaning Chimney~

12th, May

今は
・ハウスキーピング(客室掃除)
・メンテナンス(用務員)
を兼務





退職前にハウスキーピングのマニュアル作りもしないといけない!


僕はねぇ、
仕組み作りとか、データ分析とかが好きなんですよね


人件費を節約しなければいけないので、
人数もなるべく節約
でも、
最低限いないと負担が多かったり、
余裕が無くてミスが出たり、
稼ぐ側の生活もかかっていたり、
バランスが難しい


ってことで、
 何部屋あったら何人体制で何時間労働がいいか
ってのを表にして提出


我ながらいい出来だったわ




8th, May 煙突掃除


寒くなってきたもんで、
ついにカフェとレストランの暖炉が点くことに!


ってことは煙突掃除しなきゃならないようです
キーピングの仕事をしていたけど、
急遽呼ばれて屋根の上!!




メンテリーダー!

煙突の屋根を取り外す

空から見たカフェの外!
足湯も見えます

ガーデンもきれい!
奥にはうっすら露天もあります

ハーメルンのバイオリン弾きならぬ
マルイアのギター弾き!

0 件のコメント:

コメントを投稿