2012年4月16日月曜日

306~310days ~Hanmer Springs~

14th, April

今日はハンマースプリングスリゾートに行きましたよ!




マルイアからは1時間、
クライストチャーチからは2時間の位置。



日本で言うなら軽井沢!
東北で言うなら安比か田沢湖の別荘が密集してるあたり!

そんなリゾート地で、
「人がたくさんいるっていいなぁ」
と普段の山奥生活との違いを感じていましたw


紅葉し始めた秋。
個人的にはイチョウみたいに赤も入ってた方が好きだなぁ。

ガソリンスタンドの窓。

こっちはガソリンスタンドにはほぼ必ずコンビニが入ってる。
ガソリン入れたらその
請求書(レシートみたいな)をそのコンビニのレジに持っていてお会計。

並木道もキレイ。
でも両脇には路駐し放題w

土曜日なこともあり、駐車場は超満員。
路駐も認められてるみたい。

おしゃれカフェ。
ランチはここにする!と決めて、街中を見ることにw

公立図書館
ネットが無料で使える図書館は必ず!
iPhoneのアプリの更新や、Podcast(ネットラジオ)もここで。
今回はiTunesの更新に30分もかかった・・・。

土曜日は青空マーケットやってるらしい!
ニュージーではいろんな地域で土日マーケットが開かれてる。

手作りらしい!
派手好きにはちょうどいい!

ニュージーはヒスイが有名!
その手作りアクセサリ!
欲しいと思いつつ、今回は我慢!

ヒスイのペンダント!
今はカウボーン(牛の骨)のペンダントしてる。
ほんとはホエールボーン(鯨の骨)のが欲しいけど、
鯨が貴重な分高くて断念。

唯一のスーパー
"4 Square"
大都市よりは割高だけど、
他に無いからたくさん買うよね!

図書館の隣の戦争記念館。
献血の場所も兼ねている。
日本に帰ったら献血せねば!!

ランチは来た時から決めていたこのお店!
夜はバー、昼はカフェ。

僕が頼んだ、マッスル(ムール貝)の蒸しもの。
ガーリックと白ワインで蒸されるらしい。

友人の頼んだリブ。
画像が荒くてよく見えないw

完食!
うまかった!

店内にATM!

バーに並ぶ、生ビールの注ぐヤツ!

帰る1時間のためにフラットホワイトを買うためにオシャレカフェへ!

バンジーのできる橋が見える絶景ポイント!
これに近いアングルのポストカードを購入w

買ってきた
・白ワイン2本
・赤ワイン1本
・サラミ
・アボカド
ワインの味がわかるようになりたいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿